木村拓哉がピンクの“オッチャン”と意気投合!

エンタメ総合
2019年10月15日
「GYAO!」新CM

 木村拓哉が出演する「GYAO!」新CM『二人の出会い』篇、『以心伝心』篇、『何見てる?』篇が、10月19日(土)から東京、大阪、名古屋で順次オンエア。これに先立ち、特設サイトでCM本編(『以心伝心』篇)とメイキング映像の配信がスタートした。

<『二人の出会い』篇ストーリー>
木村がSNSで知り合った“オッチャン”と名乗る男。スマホに表示されるSNSのアイコンが、ピンク色の犬(=実はオオカミ)なのが気になるが、やたらと映画の趣味が合う。大好きな映画の話で盛り上がり、これから「GYAO!」で話題の動画を無料で見るところだと伝えると、「今から見に行ってもええか?」とオッチャンからのメッセージ。「どうぞ!」ということで初めて会うことになる。1時間後、「ピンポーン」とドアチャイムが鳴る。予想よりも大分早い来訪に慌てながらも、木村が玄関のドアを開けるが、そこには誰もいない。「ここや!」と声がする下の方に目線を移すと、そこにはSNSのアイコンと同じ、小太りで、ピンク色の犬が立っていた。「ほな、見よか」と家に上がりこもうとする姿を見て「犬?」と思わず口に出すと、「オオカミや」とちょっと不機嫌そうに答えるオッチャンであった。

<『以心伝心』篇ストーリー>
オッチャンといっしょに「GYAO!」で話題の無料動画を楽しむようになってからはや3か月。オッチャンの好みもだいたい分かるようになってきた。「オッチャン、あれ見る?」「あれってどれ?」「あれってあれよ」「あれか~、あれはもう見たわ」…。気心が知れて、「あれ」だけで通じるのが心地よい。「じゃあ、あれは?」「あれは、ええね~」…。オッチャンも話題の「あれ」を見ていたのがうれしくて、「いしーん(以心)」と人差し指を突き出してみると、「でんしーん(伝心)」と指を添えてくるオッチャン。仲良く1つのスマホで動画を楽しんでいると、夢中になりすぎてポップコーンをぶちまけてしまい、オッチャンは「ごめーん」とアタフタする。

<『何見てる?』篇ストーリー>
今宵も「GYAO!」で話題の無料動画を満喫中。「何見てんの?」と無料動画が大好きなオッチャンは気になって仕方のない様子。木村が「内緒」と答えると「何?な~に~?」とどんどん詰め寄ってくる。映画に音楽、ドラマにバラエティー、面白すぎて、ついつい顔がほころんでしまう。「何見てんの?」と、しつこいオッチャンに「WAIT!」と一喝。オッチャンは「犬とちゃう!」とツッコむ。

「GYAO!」TVCM特設サイト:https://gyao.yahoo.co.jp/special/promotion/