初対面の男女が7日間同棲したら…?初回は犬飼貴丈『ダブルベッド』10・24スタート

エンタメ総合
2019年10月18日
『ダブルベッド』

 10月24日(木)から毎週木曜のテッペン!枠で『ダブルベッド』(TBS)がスタート。初回の主人公を犬飼貴丈が務める。

 この番組は、初対面の男女があるマンションの一室で7日間同棲する様子を見届けるドラマティックドキュメンタリー。バス、トイレを除く全ての場所にカメラがある環境で、たった2人の男女は、どう振る舞うのか、その様子を余すところなく記録していく。

 リビング、ダイニングほか、広々とした生活空間が用意されているが、恋人ではない2人が眠りにつく寝室には、ダブルベッドがひとつ。夜な夜な同じベッドで眠る男女は7日目の別れの時をどう迎えるのか。2人の刻々と変わっていく関係の行方を追う。

『ダブルベッド』

 初回の主人公を務めるのは、犬飼貴丈。犬飼は『仮面ライダービルド』(テレビ朝日系)で主演を務め、NHK連続テレビ小説『なつぞら』にも出演するなど、注目を集める人気若手俳優だ。ドラマや映画への出演経験はあるものの、このような企画に出演するのは今回が初となる。

 さらに犬飼は、VTR出演のみならず、徳井義実(チュートリアル)、吉村崇(平成ノブシコブシ)と共に、スタジオキャストも務める。

<犬飼貴丈 コメント>
このたびは新番組『ダブルベッド』でスタジオキャストとして徳井さん吉村さんと一緒に出演させていただきます。そして初回の同棲生活をさせていただきました。
同棲生活を撮られるというのは、お芝居の緊張感とは全く違う経験でしたので初々しさ満点だと思います。生活のほぼ全てがカメラに撮られていましたので、会話だけではなく表情などから出る僕たちの細やかな機微を楽しんでいただければと思います。

テッペン!『ダブルベッド』
TBS
10月24日(木)スタート
後11・56~深0・55

©TBS