WANIMAがAスタ特別バージョンで「りんどう」を披露!『A-Studio』10・18放送

エンタメ総合
2019年10月18日
『A-Studio』

 10月18日(金)放送の『A-Studio』(TBS系)に、熊本県出身の男性3人組ロックバンド・WANIMAがゲスト出演する。

 WANIMAは2010年に結成、2012年にドラムのFUJIが加入し現在のメンバーに。2014年にCDデビュー、真っすぐな歌詞と胸に響くサウンドが多くのファンの心を打ち、2017年にはNHK紅白歌合戦に初出場した。今年11月からは25万人を動員する全国ツアーも予定している大注目バンドだ。

 4歳の頃からの幼なじみというボーカル・ベースのKENTAとギターのKO‐SHINは、中学時代に地元・天草でバンドを結成。笑福亭鶴瓶と上白石萌歌は、WANIMAの前身となるそのバンド・HANIMAのドラムメンバー、そして地元の親友に極秘取材。当時の貴重写真とともに、学生時代の思い出や地元での日々を振り返る。バンドをやめて熊本に帰ることも考えていたというFUJIは“最後のチャンス”とWANIMAに加入。熊本にある元バイト先への取材で明かされた、FUJIが高校時代に語っていた、ある夢とは。

 そして、公私共に仲の良い、自身のラジオ番組『WANIMAのオールナイトニッポンにちようび』の放送作家が語る3人の素顔とは。

 また、デビュー前からずっと彼らを支えてくれている恩人である、衣装ブランドのオーナーにも極秘取材。不遇時代を共に乗り越えてきた恩人とのエピソードなど、ファン必見の貴重なトークが次々と飛び出す。

 さらに、最新アルバムからライブで人気の楽曲「りんどう」を番組だけの特別バージョンでテレビ初披露する。

『A-Studio』
TBS系
10月18日(金)後11・00~11・30

©TBS