令和初『紅白』司会は綾瀬はるか&櫻井翔!内村光良が3年連続の総合司会

エンタメ総合
2019年10月18日
綾瀬はるか、内村光良

 12月31日(火)放送の『第70回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか)の司会者が発表された。

 昨年に引き続き、内村光良が総合司会、櫻井翔が白組司会を担当し、紅組司会は綾瀬はるかに決定した。

 3年連続で総合司会を務める内村は「令和元年。そして70回という記念の年。さらに『夢を歌おう』というテーマ最後の年。個人的には一つの区切りとして、紅白という満ち足りた空間をかみしめながら終えられたらと思っています。綾瀬さん、櫻井さんと共に紅白すべての歌手の皆さんを全力で盛り上げていきたい」と語り、「私を三度推薦してくださったNHKアメージング・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します」と昨年に続き『LIFE!~人生に捧げるコント~』でおなじみの三津谷に感謝を伝えた。

 2013年、2015年に続き、4年ぶり3回目の紅組司会となる綾瀬は「皆さんにとって良い年越しになりますように、そして良い年を迎えられますように、出場アーティストの皆さんと楽しく、あたたかく、元気がわいてくるような紅白歌合戦にしたいと思っています。三度目の紅組司会を務めさせていただきますが、一生懸命頑張ります」と意気込みを語った。

 昨年に続き、個人として2回目の白組司会を務める櫻井は「時代の大きな節目に、2年連続で大役を仰せつかり身の引き締まる思いです。昨年、内村さんの背中を見ながら過ごした紅白は、まぶしいほど華やかで、ふと笑顔になってしまうものでした。周りをパッと明るくする司会をされる綾瀬さんとの3人で、新たな時代の、そして2020年へのファンファーレとなるような番組をお届けできたらと思います。心の限り務めあげたい」と語った。

『第70回NHK紅白歌合戦』
NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1
12月31日(火)後7・15~11・45
※中断ニュースあり

©NHK