• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

Sexy Zone中島健人「恋の駆け込み乗車は十分お気をつけください」

京成スカイライナー新CMキャラクターに就任した中島健人(Sexy Zone)

 京成スカイライナーの新CM発表会が行われ、新CMキャラクターに就任した中島健人(Sexy Zone)が登壇した。

 中島は、京成スカイライナー新CM『お客様は、お姫様。20分おきにsexy』篇/『お客様は、お姫様。深夜までsexy』篇で、“京成王子”に。乗車予定の列車に間に合わなかった女性客に対し、運行本数を40パーセント増便し、終日ほぼ20分間隔で運行するほか、運行時間帯の大幅な拡大により早朝深夜便に対応するなど、ますます便利に都心~成田空港間を結ぶ京成スカイライナーのホスピタリティについて、中島が「セクシー!」と表現しながら案内する。

 新CMキャラクターに中島を起用した理由について、京成電鉄株式会社の小林敏也代表取締役社長は「常にファンや関係者の皆さまに細やかな気遣いで“神対応”と称される中島さんの姿勢が、私どものサービスと本質が通じており出演をお願いしました」と。

 その後「京成スカイライナーは間もなく発車いたします。恋の駆け込み乗車は十分お気を付けください。セクシーサンキュー!」と影アナウンスをしたのち、CMと同様オリジナル制服姿で登壇した中島。

京成スカイライナー新CMキャラクターに就任した中島健人(Sexy Zone)

 衣装について「京成電鉄さんのオリジナル制服に、ナポレオンをイメージした肩のエポレットに、袖にある金のモール、メタルボタン…と、こんなにもキラキラした制服を着られて光栄です。また、王冠をかぶることで重みを感じて。重みのある男はカッコいいと思いますし」と。

 中島は、CM発表会に出席するのが初めてで、夢だったという。「京成スカイライナーに夢をエスコートしていただいてうれしいですし、本日はジャニー(喜多川)さんの誕生日でもあるので、こういうすてきな日に会見ができて光栄です。京成スカイライナーの魅力を世界中の皆さんにお届けできたら」と語った。

 CMでは、女性のみならず男性をお姫様抱っこしたり、ハグしたり…というシーンも。「なかなか、おじ様をお姫様抱っこしたり、ハグしたりということはないので、貴重な機会だなと思いましたし、この時代には男性もハグなどができるアイドルがいないとダメだなと。男女ともどもお姫様抱っこやハグをするのが、現代のアイドルなんじゃないかなと思いました」と。

 続けて「ハグすると女性より反応が良くて…(笑)。不思議に思いながらも、喜んでいただけたのがうれしかったです。何度もテイクを重ねて、僕も女性もおじ様も、究極にいい表情になっていると思います」と笑顔を見せた。

 CMでは、中島の決めぜりふともいえる「セクシー○○」を連発。撮影中、スタッフに『僕、セクシーですか?』と確認する場面もあったそうで、中島は「周りの方にしっかり見ていただきながら、皆さんで『セクシー』を作っていくのが、現代の“セクシー”だと思う」と話し、「この日、デビューしてから一番言いましたね。“20セクシー”ぐらいは言ったと思います(笑)。たくさん言うことによって、自分自身のセクシーも確認できましたし、原点回帰は大事だなと思いました。僕自身、撮影を終えて、セクシーの幅がかなりワイドになったんじゃないかな」と。

 小さいころから海外旅行をする際に、京成スカイライナーを利用しており、昨日も京成スカイライナーに乗ったそうで「駅に到着した時のスカイライナーのお顔を撮りたいなと思って。駅員さんにベストポジションをお伺いしたら、駅員さんの名前が“中島”さんで。すごいご縁がつながり、とてもいい日になりました。京成スカイライナーは、お客様にも撮り鉄にも優しいんだな」とにっこり。

 そんな京成スカイライナー愛あふれる中島が、より列車の魅力を伝えるべく“セクシーポイント”を発表。「一つめは、日本の電車の中で2番目に速い時速160キロ出るので『セクシースピード』。しかも速いのにもかかわらず、揺れが少なく乗り心地が素晴らしいです。まさに王子様にエスコートしていただいているような感覚になります」と。

 二つめは「車両デザインを山本寛斎さんが担当されていて、窓の下のブルーのラインが“風”をイメージされていて。思わず写真を撮りたくなってしまう『セクシーデザイン』。セクシーの極みだと思います」。

 三つめは「特急券を買う際にID決済サービスが利用可能で、さらにポイントがたまってお得に利用できる『セクシーポイント』。その他にもセクシーポイントが電車に隠れていますので、ぜひ見つけてください」とアピールした。

 ここで中島が、影アナウンスだけではなく、特別に車両アナウンスに挑戦することに。京成電鉄で使われている白手袋をつけて、気合を入れた中島は「まもなく終点、成田空港 成田第1ターミナル、成田空港 成田第1ターミナルです。どなたさまもお忘れ物なさいませんよう、お仕度ください。…もし忘れちゃっても、君の元まですぐ届けに行くけどね。本日も京成スカイライナーをご利用くださいまして、セクシーサンキュー!」と緊張しつつもアナウンス。

 最後に「京成スカイライナーはダイヤ改正で、いつでも待たずに乗れて、運行時間帯も拡大、ますます便利になります。プリンセス、大丈夫だよ、20分置きに…ほら、セクシー!」とPRした。

 京成スカイライナー新CM『お客様は、お姫様。20分おきにsexy』篇/『お客様は、お姫様。深夜までsexy』篇は、10月26日(土)より公開される。

京成スカイライナー新CMキャラクターに就任した中島健人(Sexy Zone)
  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える