名倉潤が『じっくり聞いタロウ』で復帰!休養中は白髪だらけだった!?

エンタメ総合
2019年10月31日
『じっくり聞いタロウ』

 10月31日(木)放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況【秘】報告~』(テレビ東京系)で、今年8月より休養のため番組を休んでいたMCの名倉潤が復帰する。

『じっくり聞いタロウ』

 名倉の休養中は、原田泰造(ネプチューン)やオダギリジョーが代役を務め話題に。全局通じて、この番組が復帰一発目となる名倉は、休養中に白髪だらけだったことを告白するほか、何をしていたのかを明かす。

 今回は、カリスマ経営者・辻敬太の国内第3位のオンラインサロンの実態に迫る。人に投資して成功を収める「人材育成家」としてメディアでもたびたび紹介されている辻。居酒屋などを50店舗経営し、最近では美容室アンダーバーホワイトを急速に多店舗展開している。そんな彼が立ち上げた若手起業家育成コミュニティが著名人オンラインサロン・月間売上ランキングでキングコング・西野亮廣、堀江貴文に続き第3位に。

『じっくり聞いタロウ』

 番組では、辻のサロンに入っている大学生に辻が出資し、秋葉原に居酒屋をオープンさせた様子に密着。また、今年新たに手掛けた美容室「アンダーバーホワイト」にも潜入取材。美容師が利用客の「人生を変える!」とTikTokに投稿した変身動画がバズっている様子や、美容師を業務委託で雇用し、それぞれが独立社長のような形で活躍できる場を提供し、完全歩合制でモチベーションをアップさせている様子を紹介する。

 また、辻が新たに目をつける新ビジネスとして、SNSで「フォロワーはたくさんいるけど、お金に換えられていない」インフルエンサーを番組とコラボしてプロデュースし、ビジネスに変えていくことを発表。番組でインフルエンサーを募集する。

 そのほか、カリスマAV男子・しみけん(清水健)がはあちゅうとの事実婚の真相を語る。

『じっくり聞いタロウ~スター近況【秘】報告~』
テレビ東京系
10月31日(木)深0・12

MC:名倉潤(ネプチューン)、河本準一(次長課長)
週替わり女性MC:熊切あさ美
ゲスト:しみけん(清水健)、辻敬太
見届けゲスト:小沢一敬(スピードワゴン)、ゆきぽよ(木村有希)(順不同)