• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

芸能人がヘリからダイブした町で人情旅!『空からスターが降ってきた!』11・10放送

『空からスターが降ってきた!』

 『日曜ビッグバラエティ「空からスターが降ってきた!」』(テレビ東京系)が11月10日(日)後7時54分から放送される。

 この番組は、芸能人(スター)が行き先も分からぬままヘリコプターに乗り、上空3000メートルからスカイダイビングするところから始まるという一風変わった旅番組。山奥や離島、大草原と、ニッポンのどこかに降り立ったスターたちは「ここは一体どこなのか?」を確かめることからスタート。そして、その土地の知られざる“いい所”を探すため、出会った村人に「どこかいいとこないですか?」と聞きまわる。

『空からスターが降ってきた!』

 すると、決して観光地とは言えないような田舎町にもかかわらず、それぞれに名物・名産があり、絶景&温泉&グルメ&謎のモノが楽しめる。また普通の番組であれば山場となるスカイダイビングが、この番組ではただの移動手段。旅番組なのに、スターたちが冒頭からド緊張する、決死のスカイダイビング映像も必見だ。

『空からスターが降ってきた!』

 MCの三村マサカズと伊集院光は群馬県片品村へ。すると村長と遭遇し、村の一押しを教えてもらいつつ、2人はこの土地でしか育たない幻の大豆で作った絶品にもたどり着く。さらに、本州一の透明度を誇る湖では、まさかの初体験が。2人が見つけ出した絶景ポイントも紹介する。しかし、膝がボロボロの三村と、体重オーバーな伊集院は、目的地までどう向かうのか。

 前園真聖と丸山桂里奈は大分県の姫島村へ。ヘリコプターの中で「本当に怖い!帰りたい!」と叫ぶ丸山と、失神寸前で無言の前園が海の上空3000メートルからダイブ。覚悟も決まらないうちにヘリから飛び出し、パラシュートが開くまでの40秒間は急降下。着陸後、丸山は「引力をこんなに感じたことない!」と大興奮する。そして、2人が降り立った姫島村では、養殖されたある高級食材に舌鼓を打つ。

『空からスターが降ってきた!』

 どぶろっくが降り立ったのは、DREAMS COME TRUE・吉田美和の出身地でもある北海道池田町。とかち帯広空港からヘリで飛び立ち、ダイブすると「怖かったー、大地が恋しかったー」と泣きそうになる江口直人。さらに、森慎太郎からは「絶対に空からくる必要ないから」と番組コンセプトを覆す発言が飛び出す。

 その後、さっそく地元の人に声をかけると、“スター”なだけあり、サインを求められる展開に。身一つで降り立った2人は、町人の優しさにすがりながら、100年以上愛される絶品名物や、夕陽百選にも選ばれる絶景、そしてかっこよすぎると話題の“ダンプレ”を楽しむ。

<伊藤隆行プロデューサー コメント>
空からスター【有名人】を落っことす番組です。
「バカなの?」さまぁ~ずの三村さんと伊集院さんが口をそろえて言いました。上空から見てもどこだか全く分からない場所にスカイダイビングで急降下。「ココどこ?」から始まる妙な旅が始まります。何も知らない&降って来ちゃっているので移動手段は徒歩。それだけに出会った地元の方々の優しさにすがるしかない。
ぜひ、一緒にテレビの前で知らない土地を旅してみてください。
紅葉絶景!温泉!旬のグルメ!素晴らしい名所に何倍も感動できます。不思議な番組できました。

『日曜ビッグバラエティ
空からスターが降ってきた!』
テレビ東京系
11月10日(日)後7・54
※卓球W杯の影響により、放送時間変更の可能性あり

MC:三村マサカズ(さまぁ~ず)、伊集院光
ゲスト:丸山桂里奈、前園真聖、どぶろっく

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

この記事の写真