矢作穂香、和田雅成、古川毅、宮世琉弥、反田葉月が馬場ふみか×赤楚衛二『ねぇ先生、知らないの?』出演決定

ドラマ
2019年11月11日
『ねぇ先生、知らないの?』

 馬場ふみかと赤楚衛二がダブル主演を務める『ねぇ先生、知らないの?』(MBS)のメインキャストが解禁された。

 物語の主人公は、原稿命!の漫画家・青井華(馬場ふみか)。描いた恋愛漫画で読者の女子を幸せにしてきた華だが、恋愛経験はなし。恋愛経験が乏しい自分を隠しながら、恋愛漫画を描いていた。ある日、自分の身なりへの無頓着さに気づき、飛び込みで入った美容院でカリスマ美容師・城戸理一(赤楚衛二)と出会う。別次元の世界に住む一見相いれない2人だが、次第に惹かれあっていく。

 今回出演が発表されたのは、矢作穂香、和田雅成、古川毅、宮世琉弥、反田葉月の5人。カリスマ美容師・理一のお店に通う人気モデルで、女優の星野七瀬役に矢作穂香。華の担当編集者で自他ともに厳しい桐谷朝陽役に和田雅成。理一のアシスタント美容師で中性的なイケメン男子・潤役に古川毅(SUPER★DRAGON)。少女漫画が大好きな華のアシスタント・小井沼役に宮世琉弥(M!LK)。同じく華のアシスタントで恋多き今どき女子・真琴役に反田葉月と、注目の若手俳優たちが集結する。

<キャラクター紹介/出演者コメント>

『ねぇ先生、知らないの?』七瀬役(矢作穂香)

■矢作穂香/星野七瀬役
<キャラクター>
新進気鋭の人気モデル。女優としての才能もあり、ドラマの主演を務めるほどの実力の持ち主。理一とはモデル時代からの長い知り合いで、理一のことが好き。
<コメント>
もともと原作を読んでキュンキュンしていた読者だったので、出演させていただけると聞いて、とても嬉しかったです。演じさせていただく「星野七瀬」はモデル・女優なので、私自身同じ職業ということもあり緊張している部分もあります。でも、自分の経験を生かしながら、七瀬を演じられるよう頑張ります。また、原作にもあるように「女の子を幸せにする作品にする」という気持ちで、務めさせていただきます!

『ねぇ先生、知らないの?』桐谷役(和田雅成)

■和田雅成/桐谷朝陽役
<キャラクター>
華が掲載中の月刊漫画雑誌の副編集長。華の編集担当も務める。感情を前に出さず、自他共に厳しいドS男子。
<コメント>
原作に魅力がとても詰まっています。こんな事あったら良いなと共感できる部分、リアルな感情の変化、キュンとする瞬間、読者に寄り添ってくれる作品です。
この作品を初めて知ったという方には愛していただけるよう、知っている方にはさらに深く愛してもらえるよう尽くします。

『ねぇ先生、知らないの?』潤役(古川毅)

■古川毅(SUPER★DRAGON)/潤役
<キャラクター>
理一の後輩美容師。中性的な年下イケメン男子で、実は理一のことが…。
<コメント>
今回初めて美容師のアシスタント役を演じさせていただくことになり、とても楽しみにしております。
接客業という事もあり、少し社会勉強のような感覚を持ちながら臨んでいます。
潤が、2人の恋愛模様をどのように見つめていくのか、ぜひお楽しみください。

『ねぇ先生、知らないの?』小井沼役(宮世琉弥)

■宮世琉弥(M!LK)/小井沼役
<キャラクター>
華のアシスタント。少女漫画が大好きで、女子力高めな犬系男子。
愛称は「こいちゃん」。秘かに華に好意を寄せており…。ドラマオリジナルキャラクター。
<コメント>
小井沼役を務めさせていただくことになりました愛称“こいちゃん”です!
僕の役は原作にはなく、今回ドラマでのオリジナルキャラクターを演じさせていただいてます。
こいちゃんは、スイーツが大好きで女子力高めな犬系男子なんですが、原作にはない、いい味をこいちゃんと一緒に出していきたいです。
作品の中のスパイスになれればいいなと思っております!

『ねぇ先生、知らないの?』真琴役(反田葉月)

■反田葉月/真琴役
<キャラクター>
華のアシスタント。ズバズバと本音を言う今どき女子。彼氏が出来てもすぐに別れるが、その恋の経験を華に情報提供している。ドラマオリジナルキャラクター。
<コメント>
原作を読ませていただいて恋愛には少し奥手ですが仕事に一生懸命でかっこいい華先生がすごく魅力的だなと思いました。真琴は先生のアシスタントで、すごく明るく元気なので見てくださる皆様にも笑顔を届けられるよう頑張ります!

ドラマ特区『ねぇ先生、知らないの?』
MBS
12月5日スタート
毎週木曜 深0・59~

tvk
12月5日スタート
毎週木曜 後11・00~

チバテレ
12月6日スタート
毎週金曜 深0・00~

テレ玉
12月11日スタート
毎週水曜 後11・30~

出演:馬場ふみか、赤楚衛二
矢作穂香、和田雅成、古川毅、宮世琉弥、反田葉月

原作:浅野あや『ねぇ先生、知らないの?』(小学館「プレミアCheese!」連載中)
総監修:スミス
監督:椿本慶次郎、青木達也
脚本:下田悠子
制作:ソケット
製作:「ねぇ先生、知らないの?」製作委員会・MBS

公式サイト:https://www.mbs.jp/nee_sensei/
公式Twitter:@nee_sensei
公式Instagram:nee_sensei

©「ねぇ先生、知らないの?」製作委員会・MBS
©浅野あや/小学館