• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

Kis-My-Ft2・北山宏光「社長に感謝しながらやりたい」『第70回NHK紅白歌合戦』出場者発表

『第70回NHK紅白歌合戦』

 大みそかに放送される『第70回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか)の出場者発表会見が東京・渋谷のNHK放送センターで行われ、紅白初出場となるKis-My-Ft2、日向坂46、LiSA、Foorin、GENERATIONS、Official髭男dismが出席した。

写真をもっと見る(全21枚)

 今年の初出場は、前述の6組に菅田将暉、King Gnuを加えた紅組3組、白組5組の計8組。出場歌手は紅組21組、白組20組の計41組となる。ジャニーズからは、Kis-My-Ft2のほか、嵐(11)、関ジャニ∞(8)、Hey!Say!JUMP(3)、King & Prince(2)が出場する(カッコ内は出場回数)。

『第70回NHK紅白歌合戦』

 Kis-My-Ft2の北山宏光は「紅白出場を今日聞いて、すごくうれしかったのですが、それ以上に感慨深いものがありました。僕たちは約20年前にNHKでジャニーズのオーディションを受けましたし、14年前にKis-My-Ft2という名前を(ジャニー喜多川)社長に決めてもらったときもNHKのリハーサル会場でした。そんな想いを込めて、令和初の『紅白』、社長に感謝を込めながら頑張りたいです」と緊張した面持ちであいさつ。

『第70回NHK紅白歌合戦』

 記者から緊張しているように見えますとツッコまれると、7人で気持ちを確かめ合った後、北山が「それは緊張していますよ~」と笑顔。あらためて「本当にうれしかったなぁ。ここに来るまでの廊下でも昔のことを思い出しました。みんな小さい頃から(NHKを)知っているので、すごく感慨深い。令和初の紅白出場、7人ともうれしく思っています」と喜びをかみしめた。

 日向坂46のキャプテン・佐々木久美は「初出場させていただいて、本当にありがとうございます。紅白は私を含め、メンバーのみんなも家族と見てたくさんパワーをもらっていた番組です。恩返しできるようなパフォーマンスを精いっぱい頑張ります」と。

 坂道グループの先輩グループ、乃木坂46と欅坂46とそろって紅白に出場することについては「先輩方と同じステージに立てるのは光栄なことですごくうれしいです。坂道の1グループではなく、日向坂46として世間の方に知っていただけるようなパフォーマンスしたい。私たちは結成から3年たつのですが、デビューからは1年たっていないので、フレッシュさを出していきたい!」と意欲を見せた。

 GENERATIONSの白濱亜嵐は「紅白出場は予想していなかったことなので、あらためてこの7人でやってきて良かったなと感じました。僕たちが着ているTシャツは、出場が決まる前から(佐野)玲於が『出場が決まったらみんなで着よう!』ということで作ってくれて、今日こうやって着ることができて幸せに感じます」と喜びを語った。

 続けて「紅白は7人にとっても夢の舞台でしたが、それ以外にも僕たちを支えてくれるスタッフの皆さんや応援してくれる皆さん、家族や親戚にとっても念願の舞台だと感じています。まだまだ未熟なグループですが、紅白出場を機にさらに成長していきたいと思います。パフォーマンスを楽しみにしていてください」とメッセージを。

 ローラースケートのパフォーマンスを武器にしているKis-My-Ft2。事務所の先輩や後輩たちとどんなパフォーマンスをしていきたいかと問われると、北山は「ローラースケートを大事にしながら、自分たちにしかできないパフォーマンスをやりたい」と意気込んだ。

 また、ジャニー喜多川氏への想いを聞かれた北山は「『YOUたち、ローラースケートはける?』というところから始まっているので、本当は見てもらいたかったなという気持ちが1番にある。何も知らない男の子たちにKis-My-Ft2を作ってくれたことを社長に感謝しながらやりたい」と語り、「自分たちができるパフォーマンスを常にやろうと思ってきたので、紅白出場で次のステージに行けるんじゃないかと思っています」と力を込めた。

 今回、舞台本番中のため会見に参加できなかった菅田将暉からは「今年は全国ツアーをさせていただいたりとあらためて音楽を届ける楽しさをすごく感じた1年でした。大みそかには、全国、世界中に歌を聞いてもらえるということで、精いっぱい自分なりにやっていきたいと思います」というVTRでメッセージが届いた。

『第70回NHK紅白歌合戦』は、12月31日(火)後7・15から放送。総合司会を内村光良と和久田麻由子アナウンサー、紅白の司会は女優の綾瀬はるか、嵐の櫻井翔がそれぞれ務める。

<出場歌手(50音順)>(※カッコ内は出場回数)

【紅組】
aiko (14)、いきものがかり(11)、石川さゆり(42)、AKB48 (12)、丘みどり(3)、欅坂46(4)、坂本冬美 (31)、椎名林檎(7)、島津亜矢(6)、Superfly(4)、天童よしみ(24)、TWICE(3)、乃木坂46(5)、Perfume(12)、日向坂46(初)、Foorin(初)、松田聖子(23)、MISIA(4)、水森かおり(17)、LiSA(初)、Little Glee Monster(3)

【白組】
嵐(11)、五木ひろし(49)、関ジャニ∞(8)、Kis-My-Ft2(初)、King & Prince(2)、King Gnu(初)、郷ひろみ(32)、GENERATIONS(初)、純烈(2)、菅田将暉(初)、DA PUMP(7)、氷川きよし(20)、福山雅治(12)、Hey!Say!JUMP(3)、星野源(5)、三浦大知(3)、三山ひろし(5)、山内惠介(5)、ゆず(10)

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える