岡村隆史&中居正広、絶交時の共演映像振り返る『金スマ』11・15放送

エンタメ総合
2019年11月15日
『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』

 11月15日(金)放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)は、MC・中居正広と親交の深いナインティナイン・岡村隆史がゲストとして登場する。岡村は『金スマ』初出演となる。

 番組では、“岡村×中居思い出年表”を用意し、当時の話を深掘りしていく。「芸能人で初めての友達は中居正広」だと言う岡村。26年来の親友である彼らだが、実は5年間もの絶交期間があったという。

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』

 その期間には『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で2週間を共にしながら日本を回る企画が放送されている。しかも中には、SMAPのライブに乱入する内容もあり、裏側は険悪な状態だったという。その当時のエピソードも今回、初めて語られる。

 中居と岡村の共演ということで、特別に当時の『めちゃイケ~日本一周~』の映像を借りて、絶交期間の裏話とともに、その映像を一緒に見ながら振り返る。絶交していることを知った『めちゃイケ』の演出家から言われた一言や、仲直りした際のエピソードも。

 『金スマ』だからこそ語られた、岡村と中居の熱い絆やマル秘爆笑トークに注目だ。

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』
TBS系
11月15日(金)後8・57~10・00

©TBS