松本まりかに太田光&神田松之丞がメロメロ!『太田松之丞』初の23時台で特番

エンタメ総合
2019年12月12日
『太田松之丞』

 『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)内の企画『太田松之丞』が、12月13日(金)に特番として午後11時台に初進出。『今年話題の女優が来たよスペシャル』(後11・15ほか)と題して放送される。

 この番組は、爆笑問題の太田光と講談師・神田松之丞が本音で世の中を斬る“悩みに答えない”人生相談バラエティ。この日はゲストで松本まりかが登場し、太田と松之丞に「お二人を拝見していると忖度せず本音で話していることに驚かされます。なぜ本音でトークすることができるのですか?」と相談を持ちかける。

“本音”をテーマにトークを開始するが、いつしか恋愛についての話題に。松本は太田から「恋愛の経験は豊富なの?スバリ何人ぐらい?」と直球で聞かれ、「豊富ではないです」と苦笑しつつも「お行儀のよい人は、それはそれでつまらないかな」と告白する。

 10代のころはブレーク間違いなしと目されながらも全く売れず、一方で周りの友人たちはどんどん売れていき、嫉妬心にさいなまれたという松本。しかし「ある時、嫉妬心を手放そうと思ったんです。そうしないと顔が醜くなってしまうと思って…。生きるためにうらやむことをすっぱりやめたんです」と考え方を転換。「長い時間をかけて人生の退屈というものを味わった」と振り返る。

 そんな松本に、太田は「名言がすごく出るね。ほかの女優さんと言葉が違う」、松之丞も「なんだかイチローさんみたいなところがありますね」と感心。松本の「浮気はしないんです。(全部)本気なんです」という発言には、太田が「そうかぁー!なるほどー!!」と絶叫し、メロメロになる。

 さらに「キスシーンは“無の心”でできる」という松本が、それに関連してあるワードを口にすると、太田と松之丞は即座に声をそろえて反応。2人の興奮ぶりに、進行役の弘中綾香アナはあきれ顔に…。

 他にも“オフの日の過ごし方”“好きな男性のタイプ”“昨今のドラマ”“芸能界と道徳”“不倫”など、多岐にわたってトークを繰り広げる。

<松本まりか コメント>
◆クセの強いMC2人がズバズバ際どい質問を投げかけていましたが、番組収録の感想は?

すごく楽しかったです!本音で率直に自分を生きている方の言葉ってすごく惹きつけられるし、一緒にお話しすることができて、本当にいい経験になりました。また、お2人ともご自身のお話にすごくストーリーがあって、いちいち引き込まれるというか、そこがやっぱり違うんだなと思いました。
でも、いい感じの話のときにちょいちょい下ネタが飛んできたりして…(笑)。トークってこうやってまわしていくんだなと、たくさん勉強させていただきました。

◆神田松之丞さんの印象は?

温かくてふわっと包み込むようなオーラのある方でした。隣にいて感じる“人間力”が松之丞さんの魅力なのかなと思いました。なんというか…“醸している”感じの方でした。

◆爆笑問題・太田光さんの印象は?

太田さんは鋭い感じで、とても刺激的でした。でも太田さんの下ネタに、たじろいでしまった自分が情けないです(笑)。あそこでどういう反応をしたら面白いのか…今後、自分が勉強していかなくちゃいけないところだなと思いました!