香川照之が母校・暁星学園OBに仕事の流儀を聞く! | TV LIFE web

香川照之が母校・暁星学園OBに仕事の流儀を聞く!

エンタメ総合
2019年12月13日
『ぴったんこカン・カンSP』

 12月13日(金)放送の『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系)で、香川照之が母校「暁星学園」を卒業したOBを訪問し、その仕事の流儀を聞くツアーを送る。

『ぴったんこカン・カンSP』

 香川と安住紳一郎アナがまず訪れたのは、暁星学園のOBである親子が赤坂の超一等地で営む料理教室。この教室に『はなまるマーケット』の料理コーナーのために料理の基本を習いにきていたという安住アナ。香川も交え、懐かしい思い出話が繰り広げられる。

 さらに、料理が大好きなぴったんこメンバー・福地桃子も参戦し、日本料理のプロたちが足繁く通うという、ワンランク上の料理教室の秘伝の技を学ぶ。

 続いて、東京スカイツリーからほど近い押上で、奇跡の大逆転を遂げたワインバーの社長を訪問。多種多様なワインを取りそろえ、お酒に抜群に合う料理がカジュアルに楽しめるという、今大人気のワインバーで、おいしいワインと料理に舌鼓を打つ。かつてはみそ問屋を営んでいたという社長がワインバーを始めたきっかけ、そして奇跡の大逆転劇を赤裸々に語る。

 その後は、香川がプライベートでたびたび訪れるという有名なインドカレー店を営むやり手OBの元へ。さらに、最先端医療を担うOB・ドクターHが登場。いま大注目の「ガンマナイフ」という貴重な最新医療技術に迫る。

『ぴったんこカン・カンスペシャル』
TBS系
12月13日(金)後8・00~10・00

©TBS