バナナマン&松井玲奈が女装して働く男たちにくぎ付け!『ドライブスリー』でクイズ企画 | TV LIFE web

バナナマン&松井玲奈が女装して働く男たちにくぎ付け!『ドライブスリー』でクイズ企画

エンタメ総合
2019年12月14日
『ドライブスリー』

 12月17日(火)放送の『バナナマンのドライブスリー』(テレビ朝日系)は、“人生クイズ”と題したクイズ企画が行われる。

 バナナマンの設楽統と日村勇紀がゲストと一緒に気になるスポット3か所を車で巡る番組。この日の人生クイズは番外編で、司会も“ウサギ”が担当。“人間たちの興味深い世界に密着したTVショー”として、あまり知られていない職業の人たちの日常に密着し、突然出題されるクイズを交えて紹介する。

『ドライブスリー』

 設楽いわく「実は、ディレクターとかとご飯を食べながら『他の人の人生を垣間見ていたら、急にクイズが出題されるのとかって面白くない?』って話していたことがある」そうで、満を持して実現した。

 今回密着するのは、女装カフェ&バーで働く男性たち。あくまで仕事の手段として女装をしているという3人が紹介され、設楽と日村、松井怜奈はそのVTRにくぎ付け。設楽は「見入っちゃってクイズどころじゃなくなってきた」、日村や松井も「早く、もっと続きが見たい」と大盛り上がりする。さらに、ラストにはある“趣向”が凝らされていて…。

『ドライブスリー』

 収録後、日村勇紀は「メイドカフェも最初は何のことかさっぱり分からなかったけど、今は耳かきしてくれるカフェとか、ぽっちゃりさんだけを集めたカフェとかいろんなのがありますよね。でも、今回は全然知らない職業だったので本当に面白かったです!」と大満足。

 設楽は「しょせん人生、されど人生。人の人生を垣間見ている僕たちも、別の人生を歩んでいる…なんか深いですよね。また次があるなら、珍しい職業とかじゃなく、街のおじさんに密着しても面白いんじゃないかなと思いました」と早くも次回に期待した。