弘中綾香アナ、佐久間宣行PらがNHK『新春TV放談2020』に出演

エンタメ総合
2019年12月21日
『新春TV放談2020』

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが2020年1月2日(木)放送の『新春TV放談2020』(NHK総合)に出演することが分かった。

『新春TV放談2020』

 この番組は、1年に一度、テレビについて徹底的に語り合うトーク番組。局の垣根を越えて、話題になったドラマや人気バラエティ番組などのヒットの秘密や魅力について掘り下げる。司会は千原ジュニアと杉浦友紀アナウンサーが務める。

 12回目の今回は、テレビ東京『ゴッドタン』のプロデューサー・佐久間宜行、日本テレビ『あなたの番です』のプロデューサー・鈴間広枝、クリエイティブプランナーの陳暁夏代、バカリズム、ヒャダイン、テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香が出演する。

『新春TV放談2020』

 2009年の第1回から毎年司会を務めている千原は「テレビ放談、とは言いつつも、いろんなコンテンツが参入してきており、メディアの新しい波を扱った番組です。局の垣根はもちろん、ツールの垣根を越えて番組にスポットを当てて話すということが興味深く、とても楽しい収録でした」と。

 今回初めて出演したバカリズムは「初めて参加させていただいたのですが、少し薄暗くてオシャレな雰囲気の場所でテレビについて楽しく語り合う感じが、打ち上げの三次会みたいで楽しかったです。皆さんもそんな感覚で気楽に楽しんでいただけたらと思います」と収録を振り返った。

 2016年の第8回から出演しているヒャダインは「今年も識者の皆様と大好きなテレビについて好き放題語り合うことができて本当に楽しい時間でした。にしても毎回ただの『テレビ好き』として識者の皆様に交ぜていただくのがありがたいような申し訳ないような。でも全国のテレビ好きの一人として出演したので皆様も楽しみにしておいてください!」とメッセージを送った。

 今回NHKに初めて来たという弘中アナは「NHKはどこに行っても入り口が見つからないくらい大きくてびっくりしました。テレビ朝日なら5個は入りますね」と。続けて「テレビ朝日からは1人だったので代表という思いがあって、いろんな先輩の顔がよぎりました。2019年で一番緊張した収録ですね。そして勉強になりました。これから心を入れ替えてもっと真剣に見ます!」とコメントしている。

『新春TV放談2020』

『新春TV放談2020』
NHK総合
2020年1月2日(木)後10・00~11・15

©NHK