• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ギャラは成果報酬!?さらば&カミナリが新ビジネスに挑戦!『今日からやる会議』1・18スタート

さらば青春の光、カミナリ

 2020年1月18日(土)から『今日からやる会議』(テレビ東京)がスタートする。

 この番組は、さらば青春の光とカミナリの2組が、テレビ東京を舞台に新規のビジネスプロジェクトの立ち上げに取り組むバラエティ。現段階では1月クール(3か月限定)の放送を予定している。

 番組では、本気で行われるビジネスプロジェクトの会議風景もできる限りそのまま放送し、ビジネストップランナーへのインタビュー取材も予定。令和時代をブレイクスルーするビジネスの発想力や行動力、新たなビジネスモデルなどを、若手ビジネスパーソン向けにバラエティ番組のテイストで分かりやすく解説していく。

 番組公式HPでは『さらば&カミナリ×テレビ東京』で開発してほしい新規ビジネスのアイデアを視聴者から募集している。

さらば青春の光

<さらば青春の光 コメント>

■森田哲矢
まずずっと仲良くさせてもらってるカミナリと2組で番組ができることがうれしいです。そしてこの番組で考えたビジネスの報酬がギャラになるという、個人事務所の僕らにこれでもかってぐらい合っている企画だと思います。最終的には誰かが金持って高飛びするぐらい儲けたいです。

■東ブクロ
何よりテレビ東京さんらしい番組をやらせていただくな、という感じです。ギャラはビジネスの成功報酬ということで、もしかしたらずっとタダ働きの可能性も秘めてるというところがヒリつく番組。今のところ期待と不安がちょうど半々です。

カミナリ

<カミナリ コメント>

■竹内まなぶ
森田さん、東ブクロさんはゲスいアイディアばかり出す可能性があるので、カミナリがいることがこの番組においてとても重要だと思います。僕もゲスい発想をするかもしれないので、やはりこの番組の正義はたくみだけです。たくみには家庭があるので、その視点からみんなが幸せになるビジネスを発想してほしいです。中2の頃、僕は大活躍するホリエモンさんを見て「大人になったら六本木ヒルズになる!」という夢を持ちました。すぐに六本木ヒルズそのものにはなれないと気付きましたが、「いつか東京でビジネスを成功させる!」とずっと思っていました。大好きなさらばさんと一緒にその夢をかなえます!

■石田たくみ
公私ともにお世話になっているさらばさんと一緒に番組ができてうれしさいっぱいですが、番組内容が今までにない未知数のものなので不安もいっぱいです!メイクマネーします!

<合田知弘プロデューサー コメント>
土曜のド深夜。多くの方がビジネスのことを一番、忘れたい時かもしれません。そんな時間帯に、あえてテレビ東京は新たなビジネス番組にチャレンジします。テーマは“新しいビジネス企画”を番組から世の中に発信すること。新しい商品・サービス開発だったり、企業や個人の方とのコラボレーションだったり本当に広すぎるテーマですが、見てくださる方が月曜を待たずに「これ、今日からやろう!」とその場で覚醒して企画書を書き始めちゃうような、ある意味、バカで無邪気な企画を手探りでもたくさん発信していきたいと思います。また企業や個人の方からコラボレーションのアイデアなども募集します!番組を観るだけでなく、多くの方に参加・体験していただける形も目指します。ぜひご期待ください!

『今日からやる会議』
2020年1月18日(土)スタート
テレビ東京
毎週(土)深2・10~2・35

出演:さらば青春の光、カミナリほか

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える