かまいたち山内健司「マロンちゃんはファンから現金もらってる」如月マロンの“想像”余談を披露 | TV LIFE web

かまいたち山内健司「マロンちゃんはファンから現金もらってる」如月マロンの“想像”余談を披露

エンタメ総合
2019年12月26日
「2020ルミネtheよしもと新春キャンペーン」発表会

「2020ルミネtheよしもと新春キャンペーン」発表会が行われ、佐久間一行、チーモンチョーチュウ、かまいたち、チョコレートプラネット、ジェラードン、すゑひろがりず、大山英雄が登場。MCをあべこうじが務めた。

写真をもっと見る(全30枚)

 毎年“モノ”だけでなく“思い出”も福袋にするなど話題の「ルミネtheよしもと新春キャンペーン」。2020年も恒例のチーモンチョーチュウ福袋や昨年大好評だったチョコレートプラネットに加え、佐久間一行、かまいたち、ジェラードン、すゑひろがりずがさらなる飛躍を目指してオリジナル福袋に参戦する。

「お客様の観たいものだけを観ることができるオリジナルライブ権」(10万円/限定1組)を発売するチーモンチョーチュウは、「リクエストを頂いたネタやお客さんが観たいものをやらせていただく。いわば、貸し切りです!」とPR。毎年の恒例となっているが、昨年はまさかの中止。「5組応募があったらしいんですけど、全部ドタキャンでなくなった。次はドタキャンなしで!」と呼びかけ、現在、白井鉄也が背骨を骨折中ということで、「ちょっとできないこともあるかもしれない」とコルセットを披露。カメラのフラッシュの多さに「どこで使うの!?めちゃくちゃ写真撮るじゃん(笑)」と大爆笑した。

 ジェラードンは、かみちぃが女性地下アイドルにふんする人気コント、如月マロンの握手会(2000円/50名)を開催。海野裕二が行う“はがし”のスピード感をシミュレーションしてみることになり、芸人たちが次々とはがされる中、かまいたち・山内健司はマロンの大ファンであるごろうさん(西本武徳)のお決まりフレーズ「お久しぶりですね!」を物まね。すると、ごろうさんは「フン!お久しぶりですね!あえてここは敬語を使わせてもらいますよ。これから始まるパーティーの序章にすぎないんですからね!」と本家の底力を見せつけた。

 かまいたちは、濱家隆一が手品が得意ということで、「かまいたち濱家が目の前で手品を披露し、山内が協力してくれたお客さんの余談の話を想像でしてくれる権」(5000円/10組20名)を発売。如月マロンを相手に見本を実践することになり、濱家がコインマジックを披露すると、山内が「これ余談なんですけど、マロンちゃん3回ほどファンから現金をもらってます」と想像上の余談話で笑いを誘った。

 そのほか「佐久間一行ふんする美術の先生が、描いてきた絵を褒めてくれる権」、「チョコレートプラネットと一緒にコントできる権」(3000円/10組20名)、「すゑひろがりずが、あなたのリクエストを伝統芸能風にして披露してくれる権」(4000円/10組20名)が発売される。