蛍原徹&宮川大輔&藤本敏史が仲良し旅!見取り図も緊急参戦『ほとバス』12・27放送 | TV LIFE web

蛍原徹&宮川大輔&藤本敏史が仲良し旅!見取り図も緊急参戦『ほとバス』12・27放送

エンタメ総合
2019年12月26日
『ほとバス』

『蛍原×大輔×フジモン ほとバス ~小京都・金沢で多数決旅~』(カンテレ)が、12月27日(金)に放送される。

『ほとバス』

 番組では、元吉本印天然素材の蛍原徹、宮川大輔、藤本敏史の仲良し3人組が、行き先を“多数決で決める”ことだけをルールに小京都・金沢に旅ロケへ。小松空港に集まった3人は、さっそくランチの店を決めようとするが、藤本が「はよ決めようや」と思わずあきれてしまうほど、もめまくり。ロケ当日(12月18日)が誕生日だった藤本が「今日、誕生日ですねん!!」としつこく主張し、自分の意見を通そうとする。

写真をもっと見る(全15枚)

 その後、金沢屈指の映えスポットを訪れた一同。幻想的な雰囲気を前に、リラックスモードの蛍原と藤本だったが、宮川が「えっ?いや、違う違う。なんかしゃべらんと、これテレビやから」と思わずツッコむ場面も。

『ほとバス』

 さらに、和倉温泉に到着した3人が豪華な夕飯を堪能していると、見取り図が緊急参戦。芸能界最強占い師との呼び声も高いゲッターズ飯田に占ってもらったという、3人の来年の運勢を見取り図がランキング形式で発表する。

 「3人のうち2人の来年の運勢は非常に良いが、1名何かトラブルに巻き込まれ、人に裏切られるかも…!?」という人物が明らかに。そして、なぜが藤本と宮川が見取り図の即興リズムネタに挑戦することになり、大爆笑を巻き起こす。

『ほとバス』

 ロケを終えた宮川は「こんなん言うたらアレですけど、仕事やという感覚はなかったです。だから、ちょっと朝からお見苦しい部分も多々あるとは思いますけど、そのへんは勘弁して温かい目で見ていただきたいですね」とコメント。

 さらに、移動時間もひたすら話しかけてくるという藤本に「寝る直前、目つぶりながらも“そやけど大輔~”って話しかけてくるんです(笑)。なんでそんな頑張んねん!(笑)」とツッコむと、藤本は「ちゃうねん、しゃべりたいねん、俺は。あなたたちのこと、大好きですから!」と愛の告白。

 宮川が「俺も大好きですよ」と答えると、蛍原も「皆好きなんや、好きやからね。長年の付き合いやからね」と、和気あいあいとした様子を見せた。

 そして、蛍原は「また来年、年末の恒例としたいですね。本当に普段、普通に遊んでいるのを撮っていただいてる感じで。あらためてこれで良いのかな?っていう(笑)。視聴者に許してもらえるかな」と、あまりにプライベート感あふれるロケの撮れ高を心配。

 すると、藤本は「ガチのおっさんがはしゃいでる姿、まあ見れないですよ。俺が視聴者やったら、もうくぎ付けですね。こんな面白い3人。この3人が集まれば、こんなに面白いのかって僕が視聴者やったら思います」と自信満々。

 さらに、藤本が「正直見えましたね、レギュラー化」と続けると、蛍原も「え!フジモンも? 俺もちょっと見えててん」とレギュラー化への意欲を見せた。

『蛍原×大輔×フジモン ほとバス~小京都・金沢で多数決旅~』
カンテレ(関西ローカル)
12月27日(金)前9・50~11・15

出演:蛍原徹、宮川大輔、藤本敏史
ゲスト:見取り図