千鳥ノブ、好きな女性アナ1位の弘中綾香アナに「言霊を持っている」 | TV LIFE web

千鳥ノブ、好きな女性アナ1位の弘中綾香アナに「言霊を持っている」

エンタメ総合
2019年12月28日
『ノブナカなんなん?』

 『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系)が、12月29日(日)後10時から放送される。

 この番組は、千鳥・ノブと弘中綾香アナウンサーがMCを務めるドキュメントの第3弾。思わず「なんなん?」と言いたくなってしまう人々に注目し、その人生をのぞき見していく。

 今回登場するのは、思いもよらぬ場所から現れる“スーパーセレブ”、約20年前に流行したメークを続ける“いまさらガングロにする女”、「10分以上歩かない」「階段は5段以上昇らない」などのこだわりを持つ“意識高い女”という3人の女性たち。さらに、人ではなく物事にスポットを当てた新コーナー“日本全国なんなん調査”では、ある高価な食べ物とサービスを取り上げる。

 ノブは「いろいろと“なんなん?”な人を見られて、面白かったです」と収録を振り返ると、好きな女性アナウンサーランキング第1位に輝いた弘中アナについて「前回の収録でアナウンサー人気ランキングの話が出て、今回は、弘中さんが1位になった。言霊を持っているというか、有言実行というか、驚きました」と感心。

 続けて弘中アナに「もしこの番組がレギュラーになりそうになっても、『いや、私なんて…』とか、自信のない発言はしないでくださいね(笑)」と求めつつ、「でも弘中さんのトークは大抵人気を落とすような話なんですよ(笑)。好感度って、取りに行って取れるものじゃないんだと、勉強になりました」と脱帽した。

 弘中アナは「前身の番組も含めると5回目になるんですが、まだこの新鮮さを保っているのはすごいですね。面白い人が日本にはまだまだたくさんいるんだなと、びっくりしました」と番組の感想を語った。

 番組には、はじめしゃちょー、高橋真麻もゲスト出演する。

©テレビ朝日