『トゥルさま☆』宮下草薙・草薙の回答に一同爆笑!

エンタメ総合
2019年12月30日
『トゥルさま☆』

 映像配信サービス「dTV」で配信中の人気バラエティ『トゥルさま☆』第47話は、ゲストに板野友美と宮下草薙を迎え、忘年会盛り上げネタ第5弾として、お題をもとに5人であいうえお作文を行い、6人目がお題は何だったのかを当てる“あいうえお作文伝言ゲーム”に挑戦する。

 ジャンケンの結果、最後に答える重要な役はあびる優に決定。早速、1人目の板野がお題を確認し「あ」からスタート。板野は「あ~、男の人はみんな好き」。2番手の大竹一樹は「いつもつけてます」、3番手の三村マサカズは「後ろに手を回したりします」、4番手の宮下兼史鷹は「エロいの着けております」、5番手の草薙航基は「オーソドックスなのがいいな」とそれぞれ回答。

写真をもっと見る(全6枚)

 草薙の回答にスタジオは大爆笑するも、お題を答えるあびるはピンと来ていない様子。そして絞り出した答えは「腕時計」。しかし正解は「ブラジャー」で、三村は「素材の話をしたかったね」と後悔する。

 続いて2回戦は6番目に三村が選ばれ、「マ行」でゲーム開始。1番手の板野は「まぁ~みんな知ってる話に出てくる」、2番手のあびるは「みんな仲間だよね」、3番手の宮下は「むかしむかし」、4番手の草薙は「めちゃくちゃ不思議な生まれ方」、5番手の大竹は「もう悪さするなよ」とそれぞれ回答。

 三村は自信満々に「桃太郎!」と回答し、見事正解した。

 そして3回戦は大竹が6番手になり、「サ行」でゲーム開始。1番手のあびるは「最近映画化されたよね」、2番手の板野は「しー!アイツが来る!」、3番手の宮下は「すごい大きさの」、4番手の草薙は「世界的に大人気」、5番手の三村は「空は飛ばない」とそれぞれ回答。

 大竹が「これ、ヒント少なくねぇ?(笑)」と困惑したお題はオンエアをチェック。

『トゥルさま☆』
配信日:毎週月曜 正午更新
配信話数:47話
出演者:さまぁ~ず、あびる優 他

配信ページ:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10022805?campaign=ghp1002342

©エイベックス通信放送