• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

【紅白リハ】キンプリ平野紫耀「僕らが輝いていることがジャニーさん孝行になる」

King & Prince

 12月31日(火)放送の『第70回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか)のリハーサルが行われ、King & Princeが囲み取材に応じた。

 King & Princeは、今回で2回目の出場。「King & Prince~紅白スペシャルメドレー~」を歌う。リハーサルを終えて、メンバーがそれぞれ思いを明かした。

神宮寺勇太「今日初めてリハーサルをさせていただいたんですけど、自分たちで言うのも何なんですけど、いい感じの演出ができたんじゃないかなっていうふうに思ってます。だから、本番も皆さんにいいものが届けられるような気がしてます」

平野紫耀「リハーサルからも緊張感が漂っていて、気が引き締まるような現場になっているんですけど、明日は2曲やらせていただくので、その2つの世界観をうまく見てくださる方々に伝えられたらいいなと思います」

髙橋海人「普段から月に1回、このNHKホールで番組をやらせていただいるし、去年初めてこの『紅白』のステージを経験させてもらったんですけど、やっぱりリハーサルから緊張してしまって、本番どうかなっていう不安もありつつ、楽しみもあるんですけど、リラックスして臨みたいなって思います」

岸優太「去年出させていただいたので、多少なりとも慣れがあるのかなって思っていたんですけど、やっぱり新鮮なもので、自然と背筋が伸びますし。やっぱり大人の方が多いですね(笑)」

永瀬廉「すごいワクワクする。明日の大みそかにこの舞台に立たせていただけるんやって、ありがたいですし、毎年見てましたし、たくさんのすごいアーティストさんたちが出る中で、僕たちも出させてもらうということで、ジャニーズらしさ、そしてKing & Princeらしさを全面に出せたらなと。ジャニーズらしい演出も、盛り込んであるので楽しみにしていただきたい」

 衣装の早替えが演出に盛り込まれていることにについて、平野が「ジャニーズJr.のころからやってきているので、バシッと決めたいと思います」と意気込むと、神宮寺が「リハーサルで何度も成功しているので、逆に怖いよね」と語ると、一同心配していた。

 現在休養中の岩橋玄樹と連絡は取ったかという質問に、神宮寺が「まだ取っていないんですけど、彼の分、それ以上にはるか全力にパワー全開でやっていたら、彼も喜ぶんじゃないかな」と。平野は「玄樹要素も衣装に盛り込んでるよね。衣装がゴールドなんですけど、角度によってピンクに見える」と説明すると、神宮寺が「ニジイロクワガタみたいにね!」と虫に例えて表現し、笑いを誘った。

「ジャニー喜多川氏にどんなパフォーマンスを見せたいですか」と問われると、平野が「一番は輝いているところじゃないですかね。ジャニーさんの元で育って、僕らが輝いているっていうのが、ジャニーさん孝行になるんじゃないかな」と。

 「ジャニー喜多川氏にどんな声をかけられると思うか」という問いに、平野が「『You、コガネムシだよ』って言われそう」と答えると、一同「言われそう!」と共感していた。

 最後に「来年どんな年にしたいか」と問われ、岸が「じゃあ、1文字で!『超』と書いて、“スーパー”。僕たち、これからも“超”頑張りますし、“超”愛されたいので、“超”よろしくお願いします」と意気込んだ。

『第70回NHK紅白歌合戦』
NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1
12月31日(火)後7・15~11・45
※5分間の中断ニュースあり

番組ホームページ:https://www.nhk.or.jp/kouhaku/

撮影/中田智章

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える