• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

木村拓哉GYAO!新CMで“キムラ”と“オッチャン”の正体が判明!

GYAO!新CM

 木村拓哉が出演するGYAO!新CM『キムラの正体』篇が1月9日(木)より、『アニメに?』篇が1月25日(土)より、東京、大阪、名古屋で順次オンエアされる。

 新CMは、木村とピンク色のオオカミ“オッチャン”が「いい動画と、暮らそう。」を合言葉に、GYAO!で話題の動画を次々と無料で楽しむ姿を描いたCMシリーズの第2弾。

 この“オッチャン”の声の主が誰なのかは「企業秘密」としてGYAOからは明かされていなかったが、木村が自身のラジオ番組で、リスナーからの「あのピンクのオオカミの“オッチャン”ですが、一体誰なんでしょうか。ポロリお願いします!」というメッセージに答えるかたちで「ピンクのオオカミのオッチャンは“豊川悦司さん”です。この番組だったら言ってもいいでしょう」とあっさりと告白。名コンビとなった二人の撮影は、会話のリアリティを出すために、豊川が撮影現場を訪れ、木村と実際に会話しながら進行。第2弾となる今回は、CM本篇のストーリー展開と同様に親密度もより高まっており、二人のアドリブの応酬に撮影スタッフも大爆笑だったという。

 なお、CM特設サイト(https://gyao.onelink.me/AeWv/6f087035)では、『キムラの正体』篇とメイキング映像を公開中。『アニメに?』篇は順次公開される。

 また、新CMの劇中曲として使用されている「One and Only」も収録された木村のオリジナルアルバム『Go with the Flow』収録曲のミュージックビデオを、GYAO!のオリジナル番組『木村さ~~ん!』で募集した若手クリエイターが制作していく過程に密着した『木村さ~~ん! 特ば~~ん!2』(全4回)が配信中。また、GYAO!の特設サイト『木村拓哉特集』(https://yahoo.jp/LfFumx)では、オリジナル番組をはじめ、GYAO!で見られる無料動画がラインアップされている。

<『キムラの正体』篇 ストーリー>

“キムラ”との無料動画ライフも早いものでもう半年。“キムラ”とはやたらと映画の趣味が合うので、二人で見ているのはほとんどが映画。“キムラ”が風呂に入ってしまったので、手持ち無沙汰になった“オッチャン”がGYAO!で音楽動画を見ていると、そこに映し出されたのは、まばゆいスポットライトを浴びながら、ノリノリでロックを歌いあげる“キムラ”の姿が。「え!えー!アイツ歌手やったん!?」と思わず声を上げると、そこにちょうど風呂から上がった“キムラ”が。やっぱり、今GYAO!で見ていた“歌手キムラ”で間違いない。そう思うと急に恐縮して「ど、どうぞ」とソファー席を譲ってしまう。

<『アニメに?』篇 ストーリー>

 GYAO!のアニメが面白くて、スマホで夢中になって楽しんでいる“キムラ”。すると「キムラ!キムラー!」と尋常ではない声で呼びかける“オッチャン”。「何!今いいとこなんだけど!」と振り払おうとすると「おまえ、アニメになってんで!」と声を裏返して驚く“オッチャン”。「うわっ!何これ!」“オッチャン”の言うとおり、自分の体がアニメになりかけている。“オッチャン”のおかげで早めに気付いて事なきを得たが、危うく全身アニメになるところだった…。「おまえ、アニメに没頭しすぎやねん」とたしなめる“オッチャン”に、“キムラ”が「“オッチャン”だってぬいぐるみじゃん!」と切り返すと、“オッチャン”は「アカン、それ言うたらアカン」と急にムッとする。

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える