『トゥルさま☆』逆再生クイズに挑戦! | TV LIFE web

『トゥルさま☆』逆再生クイズに挑戦!

エンタメ総合
2020年01月13日
『トゥルさま☆』

 映像配信サービス「dTV」で配信中の人気バラエティ『トゥルさま☆』第49話は、ゲストに板野友美を迎え“3人のうち1人だけ逆再生で他の2人は逆再生っぽい動きを行い、逆再生をしている人物を当てるゲーム”に挑戦する。

 まずは大竹一樹が解答者になり、三村マサカズ、あびる優、板野の3人が逆再生クイズの出題者に。最初の設定は「歩いて椅子に座る」。逆再生の動きをする人は椅子に座った状態からスタートし、その後立って後ろ歩きで画面からフェードアウトする流れとなる。3人の撮影が終了し、早速全員でその動画を見てみることに。

 1人目のあびるはスムーズに画面にフェードインして余裕の表情を浮かべながら椅子に座って足を組むという動きを見せ、大竹は「うまいね!」と称賛。

 2人目の三村はぎこちない動きでフェードインしたあと、ゆっくりと椅子に座る。その様子を見た大竹は「ちょっと三村さん、顔が死んでる。おじいさんが出て来たみたいな」とつぶやき、スタジオから笑いが起こった。

 3人目の板野は、自分の動画を見て「結構よくできてた」と自画自賛。しかし大竹はVTRの始まりが一番難しいのではないかと読み、椅子に座った時の表情に注目。

 すると、大竹は椅子に座った瞬間のあびるの顔が突然無表情になったのを見逃さず、「最初は気が抜けているから無の表情なんだな」と逆の動きをしている人物をあびると予想する。

 そして正解のVTRが流れるとそこに映っていたのは、後ろ歩きをする三村。この予想外の答えに大竹は「マジで!?」と驚きを隠せない。

 続いては板野が解答者となり、他の3人が逆再生の出題者に。設定は「階段を下りる」。3人の動きを見た板野は「手すりを持つ動きって難しいんじゃないかな?」と手の動きに注目すると、ある人物の手の動きに違和感が…。果たして逆の動きをしているのは誰なのか?結果は本編をチェック。

『トゥルさま☆』
配信日:毎週月曜 正午更新
配信話数:49話
出演者:さまぁ~ず、あびる優 他

配信ページ:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10022805?campaign=ghp1002342

©エイベックス通信放送