小山慶一郎&加藤シゲアキが16歳の幼妻の元へ『NEWSな2人』1・24放送 | TV LIFE web

小山慶一郎&加藤シゲアキが16歳の幼妻の元へ『NEWSな2人』1・24放送

エンタメ総合
2020年01月23日
『NEWSな2人』

 1月24日(金)放送の『NEWSな2人』(TBS)は、「幼妻」企画を送る。

『NEWSな2人』は、NEWSの小山慶一郎(明治大学文学部卒)と加藤シゲアキ(青山学院大学法学部卒)という異色の“インテリジャニーズ”の2人が、アイドルの枠を越え、薬物問題やブラック企業などさまざまな社会問題に切り込むデモ・バラエティ。

 これまで学業と子育て、モデルを両立する現役女子高生の幼妻、15歳で妊娠し駆け落ちした超歳の差婚の幼妻と、さまざまな事情を持つ女性たちへの取材を行ってきた2人。

 今回取材するのは、シングルマザーの幼妻。小山と加藤は、14歳で妊娠し、現在16歳で11か月の赤ちゃんを育てるシングルマザーの元へと向かう。わずかな養育費とバイト代のみで生計を立てているという彼女だが、取材を進めると幼いシングルマザーが抱える数々の悩みが明らかになる。

 また、小山、加藤が彼女の自宅へ向かうと、そこには新しい家族の在り方が。幼妻シングルマザーを取り巻くちょっと変わった環境に、小山と加藤も驚く。

『NEWSな2人』
TBS
1月24日(金)深0・50~1・20

©TBS