早乙女太一率いる劇団朱雀復活公演を日テレプラス&BSスカパー!で放送 | TV LIFE web

早乙女太一率いる劇団朱雀復活公演を日テレプラス&BSスカパー!で放送

エンタメ総合
2020年01月24日
劇団朱雀

 早乙女太一が二代目座長を務める劇団朱雀が5年ぶりに復活。昨年11月26日から12月15日まで東京・紀伊國屋サザンシアターで行われた復活公演の模様が日テレプラスと、BSスカパー!で放送される。

 1幕から3幕までで構成された本公演。1幕は、早乙女太一による女形の舞踊ショーを披露。早乙女太一は、曲調に合わせ扇子を使い妖艶に舞った。

2幕は、芝居を上演。劇団☆新感線の座付作家の中島かずきが脚本を務めた「火のないところに男は立たねえ」、劇団・扉座の主宰の横内謙介が脚本を務めた「安兵衛駆けつけ・高田馬場の決闘」、早乙女太一が脚色した「遠州森の石松 馬鹿は死ななきゃ治らない」の3本の演目を日替わりで披露した。1幕の女形とは打って変わり、力強い立ち回りなどで魅せた。

3幕は、キャスト総出演による舞踊ショーを。5年間待たせたなという思いが込められた「MATA(C)TANA」で、観客に声を出すようにあおりながら、キャスト全員で派手にパフォーマンス。さらに、木村了を筆頭にキレキレのダンスを披露。早乙女太一と早乙女友貴の兄弟による剣舞パフォーマンスには、観客たちも息をのむほど魅了されていた。

日テレプラスとBSスカパー!では、2幕の日替わり演目を1月から3か月連続で放送する。

『劇団朱雀復活公演~中島かずき脚本~「火のないところに男は立たねえ」』
日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ
1月26日(日)後3・00~

『劇団朱雀復活公演~横内謙介脚本~「安兵衛駆けつけ・高田馬場の決闘」』
BSスカパー!
1月25日(土)後7・00~