『トゥルさま☆』スパイは誰!?さまぁ~ず三村の演技に大爆笑 | TV LIFE web

『トゥルさま☆』スパイは誰!?さまぁ~ず三村の演技に大爆笑

エンタメ総合
2020年01月27日
『トゥルさま☆』

 映像配信サービス「dTV」で配信中の人気バラエティ『トゥルさま☆』第51話は、ゲストにNGT48・荻野由佳を迎え“最初に1人だけスパイを決めて全員で成功させるミッションを行い、スパイはそのミッションをわざと失敗させる。他の人たちからスパイが誰かバレなかったらスパイの勝ち!”というゲームに挑戦する。

『トゥルさま☆』

 くじ引きの結果、三村マサカズがスパイとなりゲームはスタート。最初のミッションは“全員背中を合わせて座った後、隣の人の腕を組んで立ち上がる”。「せーの!」で4人は立ち上がろうとするが「全然上がらないわ」という三村のコメントを皮切りに「難しい!」「手を床についちゃダメなの?」と悪戦苦闘する。

 すると、大竹一樹の左右にいたあびる優と荻野が、たどたどしい動作をしている大竹に「ちょっと待って大竹さん!」とクレーム。大竹は「違う違う!すべっちゃうの!」と必死に弁明するが、すかさずスパイの三村が「大竹さん怪しいな…」と大竹をスパイに見せようとする。

『トゥルさま☆』

 しかし、立ち上がりそうになると三村が突然バランスを崩し始め「あれ、三村さんもおかしいな」とあびるから疑われ始める。疑惑の目が三村に向けられたところで「ちょっと女子2人でやってみて」とあびると荻野だけで成功するのかを提案。女性2人でチャレンジするとなかなか起き上がれない状況に、あびるは「あれ?もしかしておぎゆか?」と疑心暗鬼に。

 その後、大竹の提案で座った状態からではなく中腰からのスタートを試みることに。スパイとしての任務を全うしたい三村はあからさまに足をすべらせ、スタジオは大爆笑。果たして三村はうまくごまかすことができるのか。

『トゥルさま☆』

 2回戦のミッションは“小さな台の上に4人同時に両足を10秒間乗せる”。4人が体を密着させて10秒間計ろうとすると、誰かがバランスを崩し、台から落ちてしまう。疑惑の目は大竹と荻野に向けられるが、シンプルにバランス感覚がないという理由で三村も台から何度も落下。果たしてスパイは誰なのか。

『トゥルさま☆』

 そして3回戦の“ビーチボールを20回連続でトスを続ける”というミッションでは、スパイが20回目前で意外な行動に出る。

『トゥルさま☆』

『トゥルさま☆』
配信日:毎週月曜 正午更新
配信話数:51話
出演者:さまぁ~ず、あびる優 他

配信ページ:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10022805?campaign=ghp1002342

©エイベックス通信放送