サンド伊達みきお「この番組で初バズりしたい」『バズってるあの場所掘ってみた』2・1放送 | TV LIFE web

サンド伊達みきお「この番組で初バズりしたい」『バズってるあの場所掘ってみた』2・1放送

エンタメ総合
2020年01月31日
『バズってるあの場所掘ってみた』

 サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)がMCを務める『バズってるあの場所掘ってみた』(MBS/TBS系)が2月1日(土)に放送される。

 この番組は、人が集まり熱気のある場所、強い意志を持って集まっている場所(=バズっている場所)を取材。この番組は、そんな数ある“バズってる場所”の中から気になるスポットを厳選して直撃。ごく一部のバズってる界隈の人しか知らない、世の中にはなかなか出てこないお宝情報を掘り当てるバラエティ。

 MCは「SNSをやっていないので1度もバズった感覚がないけど、この番組で初バズりしたい」というサンドウィッチマン。ゲストには朝ドラ『なつぞら』での好演がバズった福地桃子を招き、全国各地で“バズってる”と噂になっている場所を徹底取材する。

『バズってるあの場所掘ってみた』

 「蒲田の街中華が… 美人CAたちでバズってる!」「豊洲一の美人に…仲卸業者たちがバズってる!」「週末の港区 竹芝桟橋が…島好きでバズってる!」など、全国各地でキャッチされた“バズってる場所”を直撃し、徹底的に深掘りする。

 さらに、スタジオにはスペシャルゲストとして“バズってる界隈の方々”も登場。それを富澤が独自のお笑い目線で温かく、時には突き放しながら総括する。

『バズってるあの場所掘ってみた』

 また、バズってるけど“深掘り”するほどでもない場所を富澤がフリップで紹介し、ゆるく“ひと掘り”してみる「試しにひと掘り」コーナーなども送る。

https://youtu.be/dTvIIThzovQ
https://youtu.be/0W7IbBp0CjA
『バズってるあの場所掘ってみた』

<サンドウィッチマン コメント>

■伊達みきお
めちゃめちゃ面白かったです! 確かに街中でも何の行列なんだろうとか、気になる場所ってあるんですよね。そういうバズってる場所を深く掘ってみるというのは、すごくいい企画だなって思いました。僕らはガラケーなんでね。SNSとかやっていないから、1度もバズった感覚がないんですよ。この番組で初バズりしたいですね。
ゲストにはバズってる界隈の方々も登場するのですが、皆さんものすごく一生懸命にしゃべってくださるんですよ。夢中になっているのが分かるし、元気の秘訣、生きがいなんだろうなって思いました。
でも、本当に何がバズるか分からない世の中ですよね。今年は東京オリンピックがありますし、僕らは聖火ランナーもやらせていただくので、オリンピックはバズらせたい。富澤さんは聖火を消してみようとか考えているみたいなので、それだけは絶対に阻止しますけどね(笑)。

■富澤たけし
こういう番組を待っていました! すごく面白かったですよ。確かになんでこんなに盛り上がっているんだろうっていう場所はありますからね。「試しにひと掘り」コーナーでは、若者だけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんが、なぜかいっぱい集まっている場所も取り上げていますが、あれはフリップの写真ではなく、動画で紹介したかったですね。
見てのお楽しみなのですが、伝説の人気漫画「コブラ」を彷彿とさせるリアル“コブラおばあちゃん”とか出てきますから(笑)。狩野英孝のユーチューブとかは絶対にバズらないって分かるけど、何げない何かがバズったりするじゃないですか。僕はこのおばあちゃん、来ると思いますね(笑)。

『バズってるあの場所掘ってみた』
MBS/TBS系
2月1日(土)後2・00~3・24

©MBS