久保田紗友&萩原利久&神尾楓珠が『全力坂』で代々木の坂の制覇に挑む

ドラマ
2020年02月03日
『全力坂』

 テレビ朝日の連続ドラマ『鈍色の箱の中で』(2月8日スタート (土)深3・00)のメインキャストたちが、2月3日(月)から6日(木)に放送される『全力坂』(深1・20)に出演する。

 出演するのは久保田紗友(3日、4日)、萩原利久(5日)、神尾楓珠(6日)。分譲マンションを舞台に幼なじみの切なく危険な“偏愛”模様を描いたドラマで高校生を演じる3人は、劇中と同じ制服姿で登場。久保田はプリーツスカートにローファー姿、萩原と神尾はブレザーにローファー姿で東京・代々木にある坂の制覇に挑む。

 2本の坂を息を切らしながらも爽やかに完走した久保田は「まさか自分が出られると思っていなかったです。このような機会をいただいて、ありがとうございました!“役”として走ることはあるんですけど、日常生活で走ることはないので…。もう既に太ももの裏が筋肉痛です!(笑)。しかも坂道をこんなに全力で走ることはなかなかないので、いい運動でした!もっと運動しなきゃなって思いました」とコメント。

『全力坂』

 一方の萩原と神尾は、圧倒的なスピードで力強い走りを披露。萩原は本気になりすぎたためか鼻血が出て撮影が一時中断するハプニングもあったが、「ボルトが走っている動画を事前に見て、全力で走るモチベーションにしました。週1くらいでやりたいです(笑)」。アドリブでクラウチングスタートを見せた神尾は「スタートの体勢が難しくて、普段の走り方と違ったので、クラウチングスタートでチャレンジしてみました!」と語っている。

『全力坂』

<久保田紗友 コメント>
『全力坂』はずーっと放送されている長寿番組で、知っている方も多い番組なので、まさか自分が出られると思っていなかったです。このような機会をいただいて、ありがとうございました!「役」として走ることはあるんですけど、日常生活で走ることはないので…、もう既に太ももの裏が筋肉痛です!(笑)しかも坂道をこんなに全力で走ることはなかなかないので、いい運動でした!もっと運動しなきゃなって思いました。

(今回一緒に出演する残りの2人に対しては…)
萩原君はバスケをやっていたと聞いたことがあったので、せめて、神尾君には負けたくないです!

『全力坂』

<萩原利久 コメント>
実は『全力坂』は以前から出てみたかった番組でした。僕も走りたいなぁ、と思って見ていましたけど、(出演しているのは)女の子ばっかりだから自分は出られないと思ってあきらめていたのでうれしいですね…!ボルトが走っている動画を事前に見て、全力で走るモチベーションにしました。週1くらいでやりたいです(笑)

(今回一緒に出演する残りの2人に対しては…)
楓珠には負けないでしょ!絶対負けない!(笑)

『全力坂』

<神尾楓珠 コメント>
以前に「全力坂」は見たことあって…。シュールな番組じゃないですか。だから、参加できてうれしいなって思います。今年初めて走ったから、ケガだけはしないように、あと、靴がローファーなので脱げないように意識して走りました。スタートの体勢が難しくて、普段の走り方と違ったので、クラウチングスタートでチャレンジしてみました!

(今回一緒に出演する残りの2人に対しては…)
利久の方が普段から運動はしてるんですよ。でも利久には負けたくないです!

©テレビ朝日