前代未聞!ロケスケ流出の旅番組『ザキヤマが○時○分、そこ行きます!』2・5放送

エンタメ総合
2020年02月05日
『ザキヤマが○時○分、そこ行きます!』

 『ザキヤマが○時○分、そこ行きます!ロケスケ流出ふれあい旅』(テレビ東京系)が2月5日(水)に放送される。

 この番組は、テレビ東京公式LINEやTwitter、地元の新聞広告や折込チラシなどで、ロケスケジュールを流出させ、現地に遊びに来た人々と触れ合いながら旅をするバラエティ。MCは山崎弘也、ゲストは土屋アンナ、寺脇康文、陣内孝則。

『ザキヤマが○時○分、そこ行きます!』

 今回のロケ地は、鬼怒川温泉周辺を走るローカル鉄道・野岩鉄道の全9駅。そこで、街や自身のアピールポイントを書いたプラカードを持ってきてもらい、ザキヤマ一行が気になった人にそのままガチ密着。ただし、ロケスケは厳守。行く先々には「自宅には世界一のスカイツリーがある」「ワナ猟をやっています」など、気になるアピールをする人たちが続々現れる。

『ザキヤマが○時○分、そこ行きます!』

 ほかにも、ザキヤマにピアノを聴いてほしいと、わざわざ約1時間かけて会いにきた男子高校生や、家に温泉が湧き出ているので入ってほしいという85歳のおばあちゃん、学年一、足が速いと豪語する男子小学生がザキヤマに勝負を挑むなど、いろんなアピールをする人たちと出会う。

『ザキヤマが○時○分、そこ行きます!』

<高橋弘樹プロデューサー コメント>
最近ストレスがたまっていたので、「何かスカッとすることやりたいな」と考えていました。何か、ヤバいものを流出させたら楽しそうだな、と思いつきました。でも、普通にやると怒られそうなので、番組にしてみました。そうしたら、とってもすてきなふれあい旅が出来上がりました。お茶の間で、楽しく「流出」を楽しんでいただければと思います。

『ザキヤマが○時○分、そこ行きます!ロケスケ流出ふれあい旅』
テレビ東京系
2月5日(水)後6・55~9・00

MC:山崎弘也(アンタッチャブル)
ゲスト:土屋アンナ、寺脇康文、陣内孝則

©テレビ東京