NEWS手越祐也、ジャニーズ初のゲーム実況「夢のよう」

エンタメ総合
2020年02月06日
NEWS手越祐也

 NEWSの手越祐也がゲーム動画配信プラットホーム「OPENREC」の公式アンバサダー就任し、就任発表会見に登壇した。

 OPENRECは「ゲーマーが輝ける場所を提供すること」をコンセプトに、ゲーム実況やオリジナル番組、eスポーツの大会配信が楽しめる、ゲームに特化した動画配信プラネットフォーム。

NEWS手越祐也

 公式アンバサダーに就任した手越は「うれしいの一言です。近況を聞かれたら、ほぼゲームの話が出るぐらい、ずーっとゲームをやっていますし、対戦型のゲームだったりすると深夜に強いユーザーが多いんです。いつもやりすぎる時は日が昇るぐらいまでやってしまうので、たまに寝不足で現場に行くっていう(笑)。そのぐらいゲーム大好きなので、お仕事にできるというのは幸せですね」と笑顔を見せた。

 また、2月9日(日)後9時よりOPENRECのライブ配信に出演することが決定した手越は「ゲームの生配信も見ていますけど、リアルで見てる方のコメントが出てくるじゃないですか。テレビで活動していると、生放送に出演することはあってもコメントを生で見るっていう経験を僕自身はしたことがないので、どんなコメントが来るのかとか、ちょっと未知数なので緊張とともにワクワクしますね」と初のライブ配信に期待を寄せた。

NEWS手越祐也

 ライブ配信で見てほしいところを聞かれると「僕の場合は、ゲームって男の子のものだよねとか、遊びのツールでしょって思っている方々に、僕を通じてゲームってこんな魅力もあるんだよっていうのを伝えて、一緒にわいわい楽しく見ていただければいいなって思います」と。

 続けて「実際の僕がゲームをプレイしている雰囲気とかを見ていただきつつも、ガチのところはガチみたいな、メリハリのある配信ができたらいいなと思います。手越が楽しそうにやってるなっていうのでゲームをダウンロードしたりとか、僕がプレイしたゲームを他の配信者の実況をOPENRECで見たりとかつながっていったら本当にうれしいですね」と語った。

 最後に手越は「本当に夢のようです。僕にとってはお仕事であるけどお仕事でないような(笑)。普段楽しんでいることが、こうやって皆さんにお届けできるこの瞬間、ゲーム初心者から上級者の方々までゲームの魅力、ゲーム実況者のすごさ、さまざまなものを皆様にお伝えできたらと思いますので、気合を入れて楽しみながら頑張ります!」と意気込んだ。

 手越の「OPENREC」公式アンバサダー就任記念のライブ配信は2月9日(日)後9時からスタート。