ロバート馬場が“どんな料理も100倍おいしくなる塩”を紹介!『林先生の初耳学』2・9放送

エンタメ総合
2020年02月08日
『林先生の初耳学』

 2月9日(日)放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)で、「初耳フリークからの出題」にデヴィ夫人&ロバート・馬場裕之が登場する。

『林先生の初耳学』

 あるジャンルに熱狂的な知識を持つ“初耳フリーク”が林先生に挑戦する「初耳フリークからの出題」では、“王室フリーク”として 世界の王室事情を知り尽くすデヴィ夫人がスタジオに登場。いつの時代も全世界からの注目の的となる王室だが、そこには、民間から王室にお嫁入りするドラマからドロドロのスキャンダルまで、さまざまな伝説が眠っている。

 今回は、7歳でプロポーズした少女の奇跡のシンデレラストーリー、国を揺るがせた薬物疑惑事件など、デヴィ夫人が特に驚いた実話を紹介する。

『林先生の初耳学』

 また、芸人No.1の料理の腕前を持つロバート・馬場裕之が“塩フリーク”として登場。一般家庭の食卓では1~2種類の塩を使いまわすのが普通だが、馬場はお肉、天ぷら、ごはんなど、食材や料理によって合う“ピンポイント塩”を使うことで食生活がより豊かになると提唱する。

 そこで、いま日本で入手可能な約2000種類の塩の中から、たった4つそろえるだけでどんな料理も100倍おいしくなるという塩を紹介する。また、塩にまつわる自然界の驚きの事実も判明。塩と満月の意外な関係とは。

 さらに、これからの時代の新しい仕事をクイズ形式で紹介する「中島健人の“令和のお仕事ピーポー!”」では、予約3年待ちの大人気女性クリエイターに密着。トップレベルになると年収数千万円も夢ではないというその仕事とは。スタジオには2人のコスプレイヤーが登場する。

『林先生の初耳学』
MBS/TBS系
2月9日(日)後10・00~10・54

<ゲスト>
神田愛花、澤部佑(ハライチ)、立川志らく、田村淳、千葉雄大、中島健人(Sexy Zone)

<出題ゲスト>
デヴィ夫人、馬場裕之(ロバート)

©MBS