• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

堀田真由が『死にたい夜にかぎって』に出演!ED主題歌はアイナ・ジ・エンド

堀田真由

 賀来賢人主演のMBS/TBSドラマイズム『死にたい夜にかぎって』に、堀田真由が出演することが決定。エンディング主題歌も解禁された。

 本作は、爪切男の実体験を基にした同名小説のドラマ化。幼くして母に捨てられた男・小野浩史が、さまざまな女たちとの出会いを通じ、ときにぶつかり合い、たまに逃げたりしながら、少しずつ笑顔を取り戻していくという、もの悲しくもユーモアあふれる物語だ。

 そんな浩史が“1分間だけの恋人”と名付け、ひそかに想いを寄せる新聞配達員の紺野さん役を『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)にもレギュラー出演している堀田真由が演じる。

 また、エンディング主題歌が、BiSHのメンバーのアイナ・ジ・エンドが書き下ろした「死にたい夜にかぎって」に決定した。アイナがドラマの楽曲を書き下ろすのは今回が初めて。

 アイナは2月19日(水)開催の『死にたい夜にかぎって』第1話先行試写会のトークイベントへの出演も決定。トークイベントの模様は、TSUTAYAプレミアム(http://tsutaya.jp/syk_p/)で無料ライブ配信予定。

 さらに、最終第6話終了後の3月31日(火)深夜より、TSUTAYAプレミアムで特別編「あとがき」を独占配信。「あとがき」で描くのは、賀来賢人演じる浩史と山本舞香演じるアスカが別れた半年後。アスカの新しい彼氏DJ西井役を浅香航大が演じる。

アイナ・ジ・エンド

<アイナ・ジ・エンド コメント>

“死にたい夜にかぎって”に出会えたことは、宝物です。
読んでいて、笑い転げそうになった次の瞬間、じんわり涙が出てきたり…生きるということをユニークに考えさせてくれました。
そして何より、“死にたい夜にかぎって”のおかげで、“死にたい夜”を超えていくことができました。
初めて読んでから、2年経った今。
人生初めての“曲の書き下ろし”をさせていただきました。
こんなことになるとは、あの当時思ってもいませんでした。
皆様の耳に、どうなじんでいってくれるのか、とてもドキドキしております。
ドラマ“死にたい夜にかぎって”に一つ華を添えられたら幸いです。

ドラマイズム『死にたい夜にかぎって』
MBS
2月23日(日)スタート
毎週日曜 深0・50~

TBS
2月25日(火)スタート
毎週火曜 深1・28~ほか

<配信情報>
2月25日(火)TBS放送終了後よりTSUTAYAプレミアムで独占配信開始
※他社見逃し配信を除く
※状況により配信日時が変更になる場合があります
TSUTAYA特設ページ:http://tsutaya.jp/syk_p/

出演:賀来賢人
山本舞香 戸塚純貴 今井隆文 青木柚 櫻井健人
玉城ティナ 小西桜子 中村里帆/安達祐実 光石研

原作:爪切男『死にたい夜にかぎって』(扶桑社)
監督:村尾嘉昭
脚本:加藤拓也(ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』)
制作:TBSスパークル
製作:カルチュア・エンタテインメント MBS

ドラマ公式Twitter:@shinitai_yoruni
ドラマ公式Instagram:shinitai_yoruni
ドラマ公式サイト:https://www.mbs.jp/shinitai_yoruni/

©2020「死にたい夜にかぎって」製作委員会・MBS
©爪切男/扶桑社

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

この記事の写真