新人・増田貴久も大興奮!ピタリ賞は誰!?『ぐるナイ』ゴチ史上初の奇跡

バラエティ
2020年02月13日
『ぐるぐるナインティナイン』

 2月13日(木)放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)は、綾野剛をゲストに迎えた「ゴチ21」の3戦目の模様を送る。

 舞台は東京ミッドタウン日比谷。フレンチスタイルの名店「DRAWING HOUSE OF HIBIYA(ドローイング ハウス・オブ・ヒビヤ)」は日本の食材の再発見にチャレンジし、全国都道府県ごとのメニューを取りそろえる名店。希少な食材のオンパレードに値段予想は大混乱を極めるが、ゴチ史上初となる二つの奇跡が起こる。

『ぐるぐるナインティナイン』

 グルメにハマり、お店探しに夢中だという綾野は「見た目だけで味が分かる」と自信満々。食べてもいないほかのメンバーの料理の本格的な解説をし始めるが…。また、役に合わせた体作りのために、意外な食事をしていることも告白する。

 今回は「最新エクササイズで体を動かして温まろうゴチ」。新メンバーの増田貴久が普段やっている腹筋トレーニングを披露するが、ストイックな綾野が「もっと効く方法がある」と、増田をドS指導し、もん絶させる。

 さらに綾野VS新メンバー・本田翼のガチ対決も。「俺の三頭筋がすごいことになってるよ!」と綾野がギブアップ寸前、本田も「フォークが持てない」とヘロヘロに。

 そして、なぜかバトル中、周囲から冷ややかな視線を浴びせられる増田に、岡村隆史がとどめのひと言をぶつける。

 また、スペシャル食材の日本一高級とも言われるブランドしいたけ、岐阜県産のやまっこを使ったスペシャルメニューをかけた“バレンタイン”がお題の「ダメ!絶対ゲーム」も大混乱に。「バレンタインデーにやってはいけないこと」を山手線ゲームのようにリズムよく言わなければならないが、珍回答に審議が続出する。

『ぐるぐるナインティナイン』

 そんな中、「ゴチ21」3戦目にして早くもピタリ賞が。増田は興奮しすぎて訳の分からない行動に。初戦24万8200円自腹の本田が初ピタリで早くも精算か。増田、田中が初のピタリか。それとも勝負師ノブ、復帰の矢部、ゲストの綾野、自信満々の岡村か。ゴチ史上初の奇跡が起きたバトルの行方に注目だ。

『ぐるぐるナインティナイン』
日本テレビ系
2月13日(木)後7時56分~8時54分

<出演者>
ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)
田中圭、ノブ、増田貴久、本田翼、羽鳥慎一

VIPチャレンジャー:綾野剛