宮田俊哉が尺八にチャレンジ!『UTAGE!』2・16放送 | TV LIFE web

宮田俊哉が尺八にチャレンジ!『UTAGE!』2・16放送

エンタメ総合
2020年02月16日
『UTAGE!』

『UTAGE!』(TBS系)が2月16日(日)に3時間スペシャルで放送される。

 スペシャル番組として13回目となる今回は「UTAGE!バレンタイン2日後SP~紅白愛の歌合戦~」と題して「愛」をテーマにさまざまな企画を送る。

 企画発表第3弾は、チャレンジ企画としてボーカルなしで挑戦した「和楽器」と歌とダンスに千賀健永のピアノが合体した「名曲で愛の物語を作ろう!」。

 これまで歌を中心にダンスや楽器を使った構成の曲を披露してきたUTAGE!ファミリーだが、今回はボーカルなしの和楽器演奏にチャレンジ。尺八を宮田俊哉、琴を貴水博之と三浦祐太朗、三味線をTEEが担当し、尾崎豊の「I LOVE YOU」を演奏する。

 そして、前回好評を博した「歌とダンスのKABA.タイム」と「千賀健永ピアノチャレンジ」の合体企画に続いて、今回も歌とダンスとピアノのコラボを送る。課題曲は、HYの「366日」、YUIの「CHE.R.RY」、GReeeeNの「愛唄」。この3曲を組み合わせたUTAGE!オリジナルのステージで「愛の物語を作ろう!」という企画に挑む。

 参加メンバーは、千賀がピアノ、川畑要とBENIが歌唱、そして柏木由紀と二階堂高嗣が前回に引き続きダンスを披露。この5人がKABA.ちゃんの演出で、それぞれ違う「恋うた」を融合させ、一つの物語を作り上げる。

 また、TBS公式YouTuboo(https://www.youtube.com/user/tbspr)と番組公式ツイッター(@utage_tbs)では、UTAGE!アーティストたちのコメント動画や写真を公開中だ。

『UTAGE!』
TBS系
2月16日(日)後6・00~8・54

<MC>
中居正広

<MCアシスタント>
宮田俊哉(舞祭組)

<UTAGE!DJ>
IVAN

<UTAGE!アーティスト>(※50音順)
岡田奈々(AKB48/STU48)
柏木由紀(AKB48)
KABA.ちゃん
川畑要(CHEMISTRY)
佐々木萌(エドガー・サリヴァン)※初登場
島津亜矢
島袋寛子
高橋愛
貴水博之
竹中雄大(Novelbright)※初登場
DA PUMP
TiA
TEE
Toshl
舞祭組
BENI
MAX
三浦祐太朗
峯岸みなみ(AKB48)

©TBS