HiHi Jetsが5人で極寒の雪山へ!『裸の少年』で1泊2日の合宿 | TV LIFE web

HiHi Jetsが5人で極寒の雪山へ!『裸の少年』で1泊2日の合宿

エンタメ総合
2020年02月21日
『裸の少年』

 HiHi Jetsが、2月22日(土)に放送される『裸の少年』(テレビ朝日)にメンバー5人そろって出演。極寒の雪山で1泊2日の合宿を行う。

 番組で美 少年と共に“うそつきさん”を当てるクイズ企画に挑んでいるHiHi Jets。今回は“うそを見破る力”と“相手をだます演技をする力”を養うべく、“長野の雪山で一泊二日のうそつきさん合宿!HiHi Jets5人で人里離れた秘湯を目指せ!”と題し、日本有数の豪雪地帯・長野県飯山市へ。時に競い合い、時に励まし合って過酷な時間を5人で乗り越えていく。

 見渡す限り一面の雪景色の中、5人は人里離れた山奥にあるという秘湯を目指しつつ、道中で“見破りクイズ”にチャレンジ。「手打ちそば店で、1つだけ混ぜられた“つゆがコーヒーのそば”を誰にもバレることなく食べきることができるか」「マイナス2度の極寒の中、1人だけ背中が開いた服を着ている人を見破ることはできるか」などのお題で、5者5様の表情とリアクションを見せて奮闘する。

 さらに、かまくらの中で信州の名物・のろし鍋を堪能し、5人は「めちゃめちゃおいしい!」と大興奮。井上瑞稀は「寒い中で食べる温かいものって最高ですよね」と顔をほころばせる。スキー場の斜面を専用の自転車で滑走するアクティビティー“雪ちゃり”も体験して楽しそうにはしゃぐが、予想以上にスピードが出て思わず「怖い、怖い!」と絶叫する場面も。

 そして5人は秘湯を探すため、スノーシューをつけて雪山の中へ。誰も入らないような道を分け入ってたどり着いた秘湯とは、一体どんなところなのか。知る人ぞ知る“野湯”で5人は力を合わせて露天風呂を作り、絆を深める。

©テレビ朝日