野村克也さん最後のTV出演は元選手とのドッキリ再会ロケ『爆報!THEフライデー』2・21放送 | TV LIFE web

野村克也さん最後のTV出演は元選手とのドッキリ再会ロケ『爆報!THEフライデー』2・21放送

エンタメ総合
2020年02月21日
『爆報!THEフライデー』

 2月21日(金)放送の『爆報!THEフライデー』(TBS系)は、2月11日に急逝した日本野球界の重鎮・野村克也さんの在りし日の姿を振り返る。

 2月11日、名将・野村克也元監督が逝去された。享年84。「ノムさん」の愛称で多くの人たちに親しまれ、プロ野球選手として27年間の現役生活を経て、引退後は東京ヤクルトスワローズ、阪神タイガース、東北楽天ゴールデンイーグルス、そして社会人野球のシダックスで監督を務めた。選手、監督時代を通じ、長年、日本野球界を支え牽引してきた野村さん。その訃報に多くの関係者、そしてファンが悲しんだ。

『爆報!THEフライデー』

『爆報』では、2017年の初出演以来、野村さんの姿を追ってきた。日数にして870日、その中で他の番組では取り上げない野村さんの秘密が明らかに。最愛の妻・沙知代さんの急死による孤独で寂しい日々、そして亡くなる1年10か月前に行っていた「人生最大の終活」。多くの野球人、そしてファンに慕われた野村さんが『爆報』の取材で垣間見せた素顔を振り返る。

『爆報!THEフライデー』

 さらに、野村さんの最後のテレビ出演となった、亡くなる18日前の1月24日に行ったロケの様子を送る。番組では、野村さんを心の師と仰ぐ一人の元プロ野球選手と野村さんとのドッキリ再会ロケを敢行。予期せぬ野村さんとの再会に言葉が出ない彼に、球界、そして人生の大先輩でもある野村さんが語ったこととは。そして、野村さんとの再会に号泣した元選手とは。

『爆報!THEフライデー』
TBS系
2月21日(金)後7・00~8・00

©TBS