• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

末澤誠也・草間リチャード敬太・佐野晶哉が ロシアンわさび寿司に挑戦!

©カンテレ

2月24日(月)放送の『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(カンテレ)は、Aぇ! groupの末澤誠也、草間リチャード敬太、佐野晶哉がバラエティの定番ゲームに挑む。

今回のロケはカンテレ会議室からスタート。発表された「ロシアンわさび寿司」というテーマに末澤は「ゆるくない?今回?」と拍子抜け。草間は「予算的な問題ですか?」と番組の懐事情を心配する。

気を取り直して早速挑戦と思いきや、スタッフから「わさびが入ってないんですよ」とまさかの告白。なぜかわさびを用意できなかったということで「本物のわさびを男気で手に入れてもらいたい」と提案され、“男たるもの「本格生わさび」ぐらい自力で採ったらんかい!”にテーマ変更。和歌山県にある“本格わさび”を求めて移動する。

目的地まで車で2時間30分。移動時間を睡眠にあてようとしていると、「ロシアントマトジュース用意してるんですけど」と、またもスタッフから謎の提案が。納得のいかない3人だったが、渋々挑戦することに。タバスコ入りのトマトジュース、さらにはロシアンからしシュークリームにも挑戦することに。

そうこうするうち、本格わさびを栽培している平井さんの元へ到着。平井さんが栽培しているものは、普段は料理屋などで使われ、一般には販売していない。さらに栽培には2年かかるため、数も少ない。そんなわさびの値段を聞き、「聞けば聞くほど、ロシアンしたらダメな代物なんですよ!」(佐野)「よう許可しましたね」(草間)と不満たらたら。

平井さんが普段している作業を手伝い、対価としてわさびをもらうことに。北風吹く極寒の中、素手で作業を続けていると、佐野が「背中に貼ってるカイロもばれるんですよ」、草間も「それ貼ってて、風寒いとか言ってたん?」と、男気皆無の末澤に厳しいツッコミが。赤点罰ゲームロケが近づく中でライバルの蹴落とし合いがぼっ発する。

収穫を終え、いよいよ本格わさびを使った“男気ロシアンわさび寿司”へ。だが、このゲームにはスタッフの罠が仕掛けられていた。草間が「ドッキリやん!」と嘆いた、衝撃ロケの結末は──?

放送終了後には無料動画配信サービス「GYAO!」で、全国独占配信。番組連動のオリジナル動画『なにわコスプレ名言学園』では、Aぇ! groupが犬のコスプレに挑戦する。

『なにわからAぇ! 風吹かせます!
~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』
カンテレ
2月24日(月)深0・55~1・25(関西ローカル)

◆ロケを終えて
佐野:“これぞバラエティ”って感じで楽しかったです!
草間:車内ではいろいろありましたけどね(苦笑)。
末澤:でも、まさかわさびをそのまま食べるとは思ってなかったです。尋常じゃないくらい辛かったですよ。
草間:あれ、土も一緒に食べてるよな(笑)。
末澤:そんなにしっかり洗ってなかったから、絶対、土も食べてる!
佐野:僕も、葉っぱを食べようとしたとき、蜂みたいなのが止まってて…。
草間:だから、あの時すぐに食べんかったん?
佐野:飛ぶまで待っていました(笑)。
末澤:僕も蜂みたいなの見えてたから、「佐野、待ってるな〜」って(笑)。
佐野:さすがに食べる勇気はなかったです(苦笑)。

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える