木村拓哉がB’z稲葉浩志と対談!2人の出会いを語る『SONGS』2・29放送

エンタメ総合
2020年02月22日
『SONGS』

 木村拓哉が2月29日(土)の『SONGS』(NHK総合)でB’zの稲葉浩志と対談することが分かった。

 木村とプライベートでも親交のある稲葉は、木村の最新アルバム「Go with the Flow」の収録曲「One and Only」に詞を提供した。さらに稲葉は、今月、東京・国立代々木競技場で行われた木村のライブ「TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow」にも足を運んでいる。

 木村と稲葉がテレビで対談するのは今回が初めて。トークでは、「One and Only」が出来上がるまでのエピソードや、稲葉が木村のライブを客席で見た時の思い、さらに2人の交流のきっかけとなった、ある海での印象的な出会いの思い出など、2人の間柄だからこそ語れる内容が次々と飛び出す。

 ボーカリストとして圧倒的存在感を放つ稲葉をリスペクトしている木村。稲葉はそんな木村の存在を「One and Only」という言葉で表現する。

 スタジオでは、「One and Only」「サンセットベンチ」「夜空ノムコウ」の3曲を披露する。

『SONGS』
NHK総合
2月29日(土)後11・00~11・30

©NHK