仮面ライダー俳優・佐藤祐基が合コンさせてもらえない気の毒イケメンに…『ランチ合コン探偵』3・5放送

エンタメ総合
2020年02月26日

3月5日(木)の『ランチ合コン探偵』(読売テレビ/日本テレビ系)第9話に、『仮面ライダーカブト』などで知られる佐藤祐基がゲスト出演する。

佐藤が演じるのは、スポーツジムのオーナー兼インストラクター・西浦広大。ゆいか(山本美月)と麗子(トリンドル玲奈)が通う居酒屋の店長・岡(竹財輝之助)の大学時代の後輩という役どころ。

気合十分で合コンにやってきた西浦は、ミステリアスなゆいかと可憐な麗子、それぞれに魅力を感じる。西浦が得意のスポーツをきっかけに話を盛り上げようとするものの、ゆいかは運動が苦手で、麗子は合コンよりも落ち込んでいるゆいかに謎解きをさせることが目的。西浦とゆいか、麗子の会話は全くかみ合わず、合コンらしい恋愛トークにも発展しない。

そんな中、西浦はスポーツジムで盗難事件が起こり、未解決のままで困っているという話をする。麗子はその話に飛びつき、合コンの席はいつものように謎解きの場に。普通に合コンしたい西浦と、謎解きへ持っていきたい麗子、麗子を西浦に取られなくない岡。3人のコミカルなやりとりも見どころ。

木曜ドラマF
『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』第9話
日本テレビ系
3月5日(木)後11・59~深0・54
©ytv