ピアニスト清塚信也が志村けんとコントで共演! | TV LIFE web

ピアニスト清塚信也が志村けんとコントで共演!

エンタメ総合
2020年02月25日
『志村けんのだいじょうぶだぁ』

 3月4日(水)放送の『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ系)に、ピアニストの清塚信也が出演することが決定した。

 クラシックピアニストとして、これまで国内外問わず数々の著名なコンクールで優勝に輝き“天才ピアニスト”と称される清塚。さまざまなバラエティ番組に出演している清塚だが、コント番組への出演は今回が初めてとなる。

 収録が始まり「出演ができて光栄です」と語る清塚。実は志村けんとは以前からプライベートで意外なつながりがあることが明かされ、2人はトークに花を咲かせる。

 その後、コント「スーパーピアニスト」の撮影へ。レストランで志村と高嶋香帆ふんする恋人が仲むつまじく会話に興じ、店内にあるピアノには清塚が座り、生演奏でムードたっぷりな音色を奏でていた。そして、志村が恋人の高嶋に大切な話を切り出そうとすると、清塚のピアノも2人の雰囲気に合わせるかと思いきや、予想外の演奏に…。

 清塚は志村と息をぴったりと合わせ、さらにアドリブも交えるなど現場は大盛り上がり。志村もスタッフも大笑いで、撮影が終わると清塚と固い握手を交わした。

 今回はその他、ミルクボーイ、桜井日奈子、柴田理恵、小島瑠璃子、大悟(収録順)らがゲストで登場する。

『志村けんのだいじょうぶだぁ』スペシャル
フジテレビ系
3月4日(水)後7時~9時放送

<出演者>
志村けん

肥後克広
上島竜兵
磯山さやか
多岐川華子
高嶋香帆
加島ちかえ

<スペシャルゲスト>
ミルクボーイ
桜井日奈子
柴田理恵
小島瑠璃子
清塚信也
大悟(千鳥)
(収録順)

©フジテレビ