佐野勇斗が『ZIP!』3月期の金曜パーソナリティーに!

エンタメ総合
2020年02月27日
©NTV

『ZIP!』(日本テレビ系)の3月期の金曜パーソナリティーが、俳優の佐野勇斗に決定した。

昨年は映画「ちはやふる -結び-」で日本映画批評家大賞の新人男優賞を受賞。4月からスタートするドラマ『FAKE MOTION-卓球の王将-』の主演も控えるなど俳優として活躍する傍ら、ボーカルダンスユニット・M!LKのメンバーとしても活動中の佐野。

そのほかにも東京2020オリンピック聖火リレーのランナーにも選出されるなど、映画、ドラマ、舞台、CMと多方面で大活躍中の佐野は、情報番組のMCは今回が初挑戦。

3月23日には22歳の誕生日を控え、「テレビの前の皆さんに今日一日頑張ろうと思ってもらえるように、精いっぱい務めたい」と意気込みを語った。

佐野の金曜パーソナリティーとしての初出演は3月6日(金)。

<佐野勇斗 コメント>
早起きが苦手なので『ZIP!』に出ることを報告したら家族にも、 M!LKのメンバーにもまず「大丈夫?」と心配されました(笑)。尊敬する仲間や先輩方がやっていたポジションでもあるので、テレビの前の皆さんに「今日一日頑張ろう!」と思って頂けるように精いっぱい務めたいと思います!

<日本テレビ 情報・制作局プロデューサー 長田宙コメント>
佐野さんは過去にドラマで共演していた木曜パーソナリティーのココリコ田中直樹さんに「ずっとそのままでいてね」と言われたそうです。まっすぐで、飾らない姿を拝見してそう言いたくなる気持ちが良く分かりました。3月の金曜ZIP!はきっと視聴者の皆様も、さわやかな一日を過ごせるのではないかと思いますので楽しみにしていてください!