山里亮太の“土曜の朝の顔”就任を妻・蒼井優が祝福「朝に顔を出せるんだ!」 | TV LIFE web

山里亮太の“土曜の朝の顔”就任を妻・蒼井優が祝福「朝に顔を出せるんだ!」

エンタメ総合
2020年02月28日

南海キャンディーズ・山里亮太とフリーアナウンサーの宇賀なつみがMCを務める生活情報番組『土曜はナニする!?(仮)』(カンテレ・フジテレビ系)が4月4日(土)スタート。

流行の商品や話題になっている場所などトレンド情報を紹介するほか、料理、フィットネスなど生活にプラスになる10分間レッスン、ショートトリップのオススメスポットなど、視聴者の「知りたい!」「やってみたい!」「行ってみたい!」に応え、週末を有意義に過ごすために役立つ最新トピックスを紹介する生活情報番組。

全国ネットの朝の番組でMCを務めるのは今回が初となる山里は、MCのオファーを受けた時の気持ちを「いつも朝は声しか出せていないので…ついに顔を出していい時代が来たんだ!と思いました。結婚するって、そういうことなんですね」と。妻の蒼井優からも「よかったね!朝に顔を出せるんだ!」と喜ばれたという。

いっぽう、フリー転身後、全国ネットでレギュラー番組のMCとなる宇賀は「『何で私なんだろう?』ってびっくりしました!フリーになってから1年間、のんびりとお仕事をしていた中、この番組のお話を頂きました。生放送で10年間育てていただいたので、ちょっと寂しいな…とちょうど思っていた時だったので『やってみたい!』と思いました」と話した。

互いの印象について聞かれると、山里は「すごくしっかりされている方なので、自由にできるというのがうれしいですね。いつも僕の隣は、ぼーっとしたデカイ人なので。宇賀さんは賢くて進行までしてくれる。妻と宇賀さんがもともと友人だったので、『よかったね』って話していました」と既に全幅の信頼を寄せている様子。

宇賀は「山里さんの声が好きなんです。職業柄、声に注目してしまうんですが、ハスキーだなって思っていました。大活躍されている山里さんとご一緒できるのがすごく楽しみです」と期待を寄せた。

4月からの番組スタートに向け、山里は「週末の予定を立てる話し相手がテレビの向こうにいる、と思ってもらえたら。『今日は何しようかな?』と、お出かけをする準備の1つになるような番組になったらうれしいです」と意気込みを。

宇賀は「土曜日は、朝もゆっくりしながら何をしようか考えて、夜もゆっくりできる一番大好きな日です。楽しくてワクワクできる時間をみなさんとご一緒できるのが今から楽しみです!」と視聴者にメッセージを送った。

『土曜はナニする!?(仮)』
カンテレ・フジテレビ系 全国ネット
4月4日スタート 毎週(土)前8・30~
©カンテレ