TBSの月曜GP帯4番組が一新!

エンタメ総合
2020年03月03日
TBSの月曜GP帯4番組が一新

 4月からTBSの月曜ゴールデンプライムタイム(GP)帯の4番組が一新されることが分かった。

 TBSが同じ曜日のGP帯の番組を全て改編するのは、15年ぶり。週のはじめから家族で楽しめるバラエティ豊かな4番組がスタートする。

 後7時台は、令和のニッポンを楽しく生きる方法が詰まったプレゼンバラエティ『有田プレビュールーム』。毎週、旬の有名人がVTRプレゼンターとして登場し、私生活でハマっている趣味や独特の価値観をVTRにして投稿&プレゼンしていく。そんな熱のこもったVTRを、MCの有田哲平をはじめスタジオの審査員がプレビューし、今後も“シリーズ化”して見ていきたいかどうかを忖度なしにジャッジする。

 後8時台は、過去2回のスペシャル放送が好評を博し、レギュラー化が決定した『クイズ!THE違和感』。MCは千鳥のノブが務め、相方の大悟はレギュラー解答者として出演。学力や知識ではなく、違和感に気付く力「違和感力」を鍛えるクイズ番組だ。大悟と共にクイズに挑むレギュラー解答者陣は後日発表される。

 後9時台は、冒険バラエティ『アイ・アム・冒険少年』。無人島を脱出し、有人島にたどり着く時間を競う人気企画「脱出島」や、洞窟の奥地にある“絶景”にたどり着くまでの時間を競う新企画「洞窟王」など、さまざまな冒険を送る。MCは岡村隆史、田中直樹、川島海荷。

 後10時台は、毎週生放送で送る音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』。毎週豪華アーティストをゲストに迎え、アーティスト自身が作り上げるこだわりの詰まったステージを東京・赤坂のTBS放送センターから生放送で送る。

『有田プレビュールーム』
4月スタート
毎週月曜 後7・00~8・00

<出演者>
MC:有田哲平(くりぃむしちゅー)

『クイズ!THE違和感』
4月スタート
毎週月曜 後8・00~8・57

<出演者>
MC:ノブ(千鳥)
レギュラー解答者:大悟(千鳥)
進行:田村真子(TBSアナウンサー)

『アイ・アム・冒険少年』
4月スタート
毎週月曜 後9・00~10・00

<出演者>
MC:岡村隆史(ナインティナイン)、田中直樹(ココリコ)、川島海荷

『CDTVライブ!ライブ!』
3月30日(月)スタート
毎週月曜 後10・00~10・57(生放送)
(初回は4時間スペシャルで後7・00~10・57)

<出演者>
出演:豪華アーティストが毎週登場
進行:江藤愛(TBSアナウンサー)

©TBS