竹内由恵が他局初出演!入念な事前シミュレーションも「全部吹っ飛びました」 | TV LIFE web

竹内由恵が他局初出演!入念な事前シミュレーションも「全部吹っ飛びました」

エンタメ総合
2020年03月05日
©NTV

3月9日(月)放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵がゲストで登場。他局初出演を果たす。

収録の前週から緊張し、スタジオ収録のシミュレーションをしていたという竹内。今回は「自分をさらけだしたい!」という思いで番組に挑んだ。

しゃべくりメンバーとは、これまでアナウンサーとして接する機会はあったものの、ゲストの立場で会うのは今回が初。結婚をきっかけに静岡に引っ越してからの生活の変化や、夫との生活での意外な「抜けている」一面も明らかになる。

企画コーナーは“番組求人007”。バラエティ番組で活躍するべく「もっと自分をさらけ出せるようになりたい」という竹内のため、日本テレビのさまざまな番組のプロデューサーに「どのように振る舞えばいいのか」「どんな人材を求めているのか」を調査し、竹内にぴったりの番組を探す。「やったことがないことをやってみて」というリクエストに応えてものまねに挑戦するなど想像を超えた展開に。

このほか、人気企画“スマホで探せ!美女検索007”や、人気俳優が再び挑む問題企画も送る。

©NTV

<竹内由恵 コメント>
こんな収録初めてでした!MCの皆さんのパワーがすごくて、なんでも笑いに変えてくれるのがありがたかったですし、楽しみながら収録できました。ものまねは「やったことないことをやってみて」という企画だったので、私自身こういうふうに自分はなるんだ…という発見がありました(笑)。リアクションが薄かったらシュンとしちゃうところなのですが、MCの皆さんが「今の良かったよ!」と言ってくださったので、安心して楽しめました。他局に来ることがなかったので、収録前週はずっと緊張してそわそわして、何度もシミュレーションしながら準備していたのですが、収録が始まったら全部吹っ飛びました。新しい挑戦ができたのはうれしいことです。

『しゃべくり007』
日本テレビ系
3月9日(月)後10・00~11・00

ゲスト:竹内由恵、千葉雄大、成田凌(五十音順)