キンプリ髙橋海人らが「どうぶつ王国」建設地で生き物調査

エンタメ総合
2020年03月06日
『坂上どうぶつ王国』

『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)が3月6日(金)後7時から放送される。

 今回は、坂上忍が購入した「どうぶつ王国」建設予定地にどんな生き物が生息しているのかを探るため、『バイキング』に生出演中の坂上にかわって、片平なぎさ、サンドウィッチマン、くっきー!、King & Princeの髙橋海人、堀田真由が初めて現地へ向かい、勝手に調査する。

 6人はまず、絶滅危惧種に指定されているある希少な生き物が生息しているといううわさの池を、ゴムボートに乗って調査することに。

『坂上どうぶつ王国』

 しかしこの日は、今季最も強い寒波が到来、強風が吹き荒れ王国ファミリーたちを襲う。ゴムボートが強い風に押し戻され全く前に進まないことから「後ろから押します!」とボートを下りて池に入った髙橋海人。心配する片平に「(水深は)浅いです!」と言ってボートを押し始めた髙橋海人だったが、ぬかるんだ池の底に深くはまってしまい、必死にボートにしがみつく。後ろから押すことを諦めた髙橋海人は、ボートを前に進めるためにある秘策を繰り出す。

 さらに土地を調べていくと、動物が残した痕跡をあちこちで発見する。赤外線カメラを設置すると、後日このカメラにさまざまな動物の姿が映っていた。

『坂上どうぶつ王国』

 スタジオでは池と土地の調査結果を発表。しかし、池の水質がかなり汚れていて、このままでは生き物が住めなくなってしまうという大きな問題が明らかになる。スタジオに持ち込んだ池の水のにおいを実際にかいでみたHiHi Jetsの髙橋優斗は「くさい!」と顔をしかめる。

 詳しい水質検査の結果に驚き「これではどうぶつ王国にはならない…」と心配する坂上は、水質を改善するための今後の対策を検討する。

『坂上どうぶつ王国』
フジテレビ系
3月6日(金)後7時~8時

<MC>
坂上忍

<SPレギュラー>
片平なぎさ

<レギュラー>
サンドウィッチマン
くっきー!(野性爆弾)
髙橋海人(King & Prince)
堀田真由

<ゲスト>
髙橋優斗(HiHi Jets)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/sakagamidoubutsu/
公式twitter:@s_doubutsu

©フジテレビ