アンタッチャブル、10年ぶりにコンビで『Qさま!!』出演 | TV LIFE web

アンタッチャブル、10年ぶりにコンビで『Qさま!!』出演

エンタメ総合
2020年03月09日
『Qさま!!』

 アンタッチャブルの山崎弘也と柴田英嗣が、3月9日(月)放送の『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)に出演。同番組に2人がそろうのは、10年ぶりとなる。

 2人は番組スタート当初からコンビで“レギュラープレゼンター”を務めていたが、2010年に柴田が休業。それに伴って、ここ最近は山崎がクイズの“見届け人”として1人で出演していた。

 今回、2人は解答者として参戦。ロザン・宇治原史規らと“宇治原アンタッチャブル軍団”を結成し、及川光博やメイプル超合金・カズレーザーらを擁する“インテリアイドル軍団”と熱い学力対決を繰り広げる。

『Qさま!!』

 MCのさまぁ~ずや優香から歓迎を受けた柴田は、「(10年前と比べて)クイズのレベルも上がっているんだろうな…」と緊張した様子。そんな柴田と共に、山崎も意外な活躍を見せる。

 さらに“Qさま!! アンタッチャブル名場面集”と題し、かつて番組で2人が行ってきた体当たりロケを振り返るVTRコーナーも登場。初期の名物企画で、大反響を呼んだ“ニセ温泉”や“ビビリ橋”に挑む2人の爆笑映像を公開する。

 ラストには、番組から“大切なお知らせ”も。さまぁ~ずと優香が発表するその内容にも注目だ。

©テレビ朝日