MCは中島健人&平野紫耀!日テレ系の新たな音楽特番『Premium Music』放送決定

エンタメ総合
2020年03月09日
中島健人(左)と平野紫耀 ©NTV

『THE MUSIC DAY』『BEST ARTIST』に続く日本テレビ系の音楽番組『Premium Music』が3月25日(水)に放送。中島健人と平野紫耀が音楽番組初MCを務める。

『Premium Music』は、「“一生もの”の曲」をテーマに、時代を超えて残る楽曲の数々を日本テレビに眠る秘蔵映像とスタジオライブで送る新たな音楽特番。

多くの人の心に刺さった“Premium Music”を国民大アンケートで一斉調査。ランクインした豪華アーティストが名曲を披露するほか、音楽史をさまざまな角度から振り返る巨大年表がスタジオに登場し、司会の2人がゲストと共に名曲の歴史をひもとく。

さらに、番組内ではSexy Zone、King & Princeがドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』のW主題歌をテレビ初披露することも決定。劇中でタッグを組む2人が、ドラマスタートよりひと足先に最強のコンビネーションを披露する。

◆中島健人コメント
このタッグで素晴らしい番組に臨むことができて、本当に光栄に思っています。音楽番組のMCは緊張するので、しっかり準備して臨もうと思います。紫耀は一瞬でその場を和やかにする力があるので、生放送の緊迫した空気を変えてもらいたいです。
そして、MCをやってそのまま歌うというシチュエーションの櫻井(翔)君の姿をたくさん見てきているのですが、本当にカッコいいですよね。今回、ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』の主題歌を初披露させていただくので、歌唱も楽しみです。ドラマではSexy ZoneとKing & Princeの2つの曲が流れる、W主題歌という異例の大きな挑戦も楽しみにしていただければと思います

◆平野紫耀コメント
僕がMCをやることなんてないんだろうなと油断をしていたらお話を頂いて、とてもドギマギしています。しかし、健人君と一緒にMCをやらせていただけるので、1人じゃない安心感もありますし、バディとして支え合いながら、楽しんでやりたいと思います。文字を読みながらしゃべるのが苦手で、生放送でカンペを読めるかが心配ですね(笑)。
番組内ではドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』の主題歌を披露させていただくので、ドラマを見たいと思って頂けるようなパフォーマンスができたらなと思います。W主題歌でドラマをより盛り上げていきたいですし、そういう楽曲にできるように頑張ります!

『Premium Music 2020』
3月25日(水)後7・00~10・54(4時間生放送)
MC:中島健人、平野紫耀
出演アーティスト:Sexy Zone、King & Princeほか