• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ゴールデン初レギュラーのミルクボーイ、沢村一樹の“Wたかし”呼びに感激

©ABC

沢村一樹とミルクボーイがタッグを組む新バラエティ『これって私だけ?』(テレビ朝日系)がスタート。

2月に放送され好評を博した特番がパワーアップしてレギュラー化。沢村一樹とミルクボーイがタッグを組み、“これって私だけ?”と思う、言われてみれば確かに見てみたいさまざまなモノを探す新基軸バラエティ。さまざまな“見たいモノ”をきっかけに、全国で出会うユニークな人や驚くべくモノたちとのドラマを通じて日本のリアルな姿も浮き彫りにしていく。

沢村はゴールデンのバラエティの初レギュラーMC。ミルクボーイはこの番組が全国ネットのゴールデン初レギュラーとなる。さらに天真爛漫な姫君としてYOUが声の出演。お笑い界きっての名バイプレーヤー・飯尾和樹の出演も決定した。

前回放送した特番は「平成の31年間ずっと売れ残っている商品」「イケメンプラスアルファ 天が二物を与えたハイスペックイケメン」「とにかく贅を尽くしたこだわりの自宅風呂」という3つのお題で捜索。

「平成の31年間ずっと売れ残っている商品」では、浅草のおもちゃ屋でファミコンのオプションパーツとして発売されていたディスクシステムや、雑貨屋で「ふさお」というお名前シールだけが売れ残っていることなどを発見。

「イケメンプラスアルファ 天が二物を与えたハイスペックイケメン」では、会員制フレンチレストランのイケメンオーナーなどを見つけたほか、桃太郎の末裔に出会うという奇跡も。さらに「ボクくらいのハイスペックになると、周りは妬みだらけで…」と語る沢村が思わぬ自虐エピソードを披露して盛り上がった。

「とにかく贅を尽くしたこだわりの自宅風呂」では、幼い頃、自宅に風呂がなかったという物流会社社長が夢をかなえた信楽焼で作った露天風呂などが登場。YOUからは若い頃、ユーミンこと松任谷由実の自宅にあった大きな露天風呂に入った際のエピソードも飛び出すなど、さまざまな物語が垣間見える番組となった。

【沢村一樹 コメント】
「これって私だけ?」は新しいタイプのドキュメントバラエティで、スタッフが足を使って頭を使って日本中を練り歩いて、個人的な興味だけど「言われてみれば、一度で良いからみてみたい」というものを探してくる番組です。収録現場もすごく楽しくて、みなさんもワクワクしてご覧いただけると思います。4月から、謎の姫とずんの飯尾さんそしてWたかしのお2人と一緒に番組を盛り上げていきたいと思います。では、Wたかしのお2人からコメントがありますのでよろしくお願いします。

【ミルクボーイ コメント】
(沢村のコメントを受けて)Wたかしって言っているのは沢村さんだけですから!でもうれしいです。『M-1グランプリ2019』で優勝して全てが変わりました。まさか、沢村一樹さんやYOUさん、ずんの飯尾和樹さんと一緒にゴールデンでレギュラー番組をさせていただけるなんて。夢にも思わなかったですよ。さらに、なんと新番組には僕たちのロケコーナーもあるんです。かまいたちさんにも言われるんですが、僕たちが「ロケが下手」だと噂になっているんです。ミルクボーイでネット検索すると、「ミルクボーイ ロケ 下手」で出てくるんちゃうかというくらい。ですから、この番組で僕たちの成長も見守って頂ければと思います。最後に、うちのおかんは忘れっぽいので、「火曜日の夜、ABCテレビ(テレビ朝日系)の『これって私だけ?』 」を忘れないように強調して記事を書いて頂けるとうれしいです。

【番組チーフプロデューサー 芝 聡(ABCテレビ)コメント】
私は、物心ついた時から「バブル崩壊」「平成大不況」と言われ、念願の放送局に入社したと思ったら「これからはネットの時代」「もうテレビは終わった」と言われ、「これって私だけ?」と思うぐらいに時代の向かい風にさらされてきましたが、「日本も捨てたもんじゃない」「テレビも捨てたもんじゃない」と思って頂けるような番組になればと思います。振りかぶってみましたが、この番組は“くだらないけど自分は見てみたい”、「これって私だけ?」な興味だけで進みます。沢村さんはじめ、とにかく優しい出演者の方々と火曜の夜を楽しく出来ればと思います。

『これって私だけ?』
4月スタート
テレビ朝日系 毎週(火)後8・00~8・54
【出演】レギュラー:沢村一樹、ずん、飯尾和樹、ミルクボーイ(駒場孝・内海崇)、YOU(※声のみ出演)ほか女性ゲスト

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える