ゆいか(山本美月)は過去を取り戻せるのか!?『ランチ合コン探偵』最終話 | TV LIFE web

ゆいか(山本美月)は過去を取り戻せるのか!?『ランチ合コン探偵』最終話

エンタメ総合
2020年03月12日
©ytv

3月12日(木)に最終回を迎える『ランチ合コン探偵』(日本テレビ系)では、ゆいか(山本美月)が失われた記憶を取り戻すための物語が描かれる。

子供の頃の記憶がなく、名前すらも本当の名前ではなかったゆいか。ゆいかにとって一番古い記憶は、誰かに「あーちゃん」と呼ばれたことだった。

同僚の桜井(瀬戸利樹)は、ゆいかを幼い頃によく一緒に遊んでいた女の子“あーちゃん”ではないかと思っていたが、なぞなぞが得意だった彼女は、ある日突然、神隠しに遭ったように消えてしまった。

桜井は、あーちゃんが誘拐事件に巻き込まれた可能性があることを突き止める。自分の過去と向き合えずにいたゆいかだったが、麗子(トリンドル麗奈)や桜井に励まされ、真実を自分で突き止める決意をする。

ゆいかは、会社の会長・志乃(手塚理美)から過去の真実を知る手掛かりとして、財閥の創業者・一条永太郎という人物の家を紹介され、一条に会いに行く。一条家執事の鈴木は、なぜかゆいかにいくつかのなぞなぞを出題。ゆいかは、そのなぞなぞを解いていくのだが…。

数々の謎を並外れた観察力と推理で解き明かしてきたゆいか。最終回で彼女は自分の過去という最後にして最大の謎に挑む。

木曜ドラマF
『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』最終話
日本テレビ系
3月12日(木)後11・59~深0・54
©ytv