今田耕司も太鼓判!テレ朝で東大生×通販の異色コラボ番組 | TV LIFE web

今田耕司も太鼓判!テレ朝で東大生×通販の異色コラボ番組

エンタメ総合
2020年03月13日
『今田耕司★ヒットの世界 東大生が通販してみた』

 今田耕司が司会を務める『今田耕司★ヒットの世界 東大生が通販してみた』(テレビ朝日系)が、3月14日(土)後1時30分から放送される。

 お笑いコンビ・田畑藤本のボケ担当で東大卒の藤本淳史率いる東大生メンバーが、同局の通販の人気商品を忖度なしで徹底調査。開発者の元を訪れて秘密を鋭く分析し、スタジオでこだわりの強いオトナの芸能人たちに熱烈プレゼンする。ヒットの理由とともに、“テレ朝通販史上最安値”での紹介にも注目の新感覚通販番組だ。

 収録の前半が終了した時点で既に3つの商品を買うことにしたという今田。東大生メンバーのプレゼンに「やっぱり説得力がちゃうな。東大生は隙を見逃せへんから、実際にその開発の会社とか行って、ちゃんと仕組みを見たりして、自分でも体験して、それを検証してくれてるんで、もう間違いない」と太鼓判を押した。

 さらに、番組に登場する商品について、「ほんまにすごかったです。初めて体験するものもありましたから。あんな商品があるなんて知らなかった!衝撃のもありましたから。東大生が我も我もと体験しましたから。どういう商品か、見ていただければ、あ~これかとすぐ分かると思います」と語っている。

©テレビ朝日