波瑠も体験!健康寿命が10年延びるストレッチとは!?『林先生の初耳学』3・15放送

エンタメ総合
2020年03月14日
『林先生の初耳学』

 3月15日(日)放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)に、“ハンバーグフリーク”の笠原秀幸と、“ストレッチフリーク”の山田BODYが登場する。

 今回は、謎解きの仕掛人・松丸亮吾が“ひらめき”だけで解ける謎を出題する 「松丸亮吾の初耳謎解き学」で、女優の波瑠らゲストチームが林先生を相手に早押しクイズで勝負を挑む。たった1枚のPOPで中古ベッドの売り上げを倍増させたというリサイクルショップのアイデアや、違法駐輪を1か月で2割も減少させた小学2年生の斬新なひらめきまで、難問が続々と登場する。

『林先生の初耳学』

 あるジャンルに熱狂的な知識を持つ“初耳フリーク”が林修先生に挑戦する「初耳フリークからの出題」では、日本ハンバーグ協会に所属する唯一の芸能人である“ハンバーグフリーク”笠原秀幸がスタジオに登場する。

 週に4日はハンバーグを食べ、これまで2000皿ものハンバーグを食べてきたという笠原は、日本ハンバーグ協会に入るための「ハンバーグテスト」に満点合格した強者。

 協会では、日夜「どの店のハンバーグがおいしいか」「牛豚の合い挽きの比率はどれが最適か」などを話しあっているというが、今回はそんな彼らが厳選した「ハンバーグに革命を起こした2020年不動のTOP3」を紹介。レトルト界最強のハンバーグや、「国宝」とも称される“豚肉100%”のハンバーグが登場する。

『林先生の初耳学』

 また、トレーナーとして自らストレッチジムを経営するお笑い芸人・山田BODYが“ストレッチフリーク”として登場。一般人のみならずモデルやプロボクサーまで5000人ものストレッチをしてきた山田は「ストレッチで健康寿命が10年延びる!」と豪語する。

 山田は日常の生活の中に取り入れることで、いつでもストレッチができるという“ながらストレッチ”の方法を紹介。「ストレッチを始めるべき年齢」など、知られざる秘密も明らかになる。

『林先生の初耳学』
MBS/TBS系
3月15日(日)後10・00~10・54

<ゲスト>
澤部佑(ハライチ)、千原ジュニア、中島健人(Sexy Zone)、波瑠、久本雅美、FISHBOY

<出題ゲスト>
笠原秀幸、松丸亮吾、山田BODY

©MBS